ブラックベルベットとブラックエボニーの家族です♪

2011年3月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ハク

ハクが初めて我が家に来た日2005年12月18日

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/10/31
☆ポーズ☆
 
ハク〜、今日も写真撮らせてね
 
 
 
1162282672471265.jpg
 
「またでしゅか?」
 
 
 
 
いつも、ごめんね〜。
 
 
それじゃ、始めるよ!!
 
 
ハクの最近のお気に入りのポーズでよろしくね
 
 
 
 
 
 
 
ハク 「もう〜 しょうがないなぁ〜」
 
 
 
 
 
1162282679599905.jpg
 
ハク 「こんなカンジでどうでしょ?」
 
 
 
 
 
 
いいね
 
 
もうちょっと目線をカメラのほうにお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
1162282688314746.jpg
 
 
 
ハイOKです 
 
 
 
2006/10/30
穴から・・・
 
ハクです。お久しぶりです
 
デジカメが戻ってきたらしく、早速撮ってもらいました。
 
 
 
 
1162210634299589.jpg
 
今日は「ハクの小屋の穴は何のため?」について考えまっしゅ。
 
 
 
小屋に入るための大きいほうの穴じゃなくてですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちの、小さいほうの穴のことなんでっしゅ。
 
1162210644277500.jpg
 
ハクには、考えても、考えても分からないんでっしゅ。
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 中から外の様子を見るためかも
 
 
 
 
チンチラはビビリだから『そぉ〜っと』覗くためかもしれないでっしゅ。
 
 
 
 
では、中から見てみますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1162210653495620.jpg
 
「・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・見えない
(注:鼻です)
 
 
 
 
中から覗くどころか、これじゃ外が全然見えない
 
 
 
 
 
 
 
1162210662023154.jpg
 
「フン! フンフン
 
 
 
 
 
そぉ〜っと覗くためではなく・・・
 
 
 
そぉ〜っと外の匂いを嗅ぐための穴かもしれないでっしゅ
 
 
 
 
 
 
2006/10/26
その口が好き
 
ハクがお水を飲む時に見える唇(?)が撮りたくて。
 
 
 
 
 
1161867369361861.jpg
う・・・ん、いまいちだな
 
うまく撮れない・・・
 
 
 
 
 
 
それじゃ、上から
 
 
 
 
 
1161867376767700.jpg
 
なんだか『のっぺり』してるね
 
 
 
 
ぷぷっ、無防備な顔だなぁ・・・ 
2006/10/24
半年前のハク
 
まだデジカメが戻ってこないため、今日は半年前のハク画像です。 
 
 
 
 
 
なんだかまだ、あどけなさがあるような気がします。
 
ねぇ、ハク
 
1161681041316638.jpg
 
 まだまだ子チンのハク。ビビリっぷりを存分に発揮していた頃です。
 
 
 
 
 
 
こんなに幼い顔をしているハクですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
同じチンを同じ時期に撮影したとは思えない画像が・・・
 
 
 
 
 
 
 
1161681048415302.jpg
 
 
 
おっさん・・・??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2006/10/23
教えてください。

 

        無知な飼い主にどなたか教えてください。

 

 

 

 

1161605271714067.jpg

 

ハクが←この態勢のまま5分ぐらい固まっていました。

画像を撮っても、呼んでもこのまんま。

 

立ったまま寝てるなかな?

と思っていました。

 

そして、ようやく動き出した後の床には

『白い液』がありました。

ちょうど、ウンチョぐらいの面積の白い液状のものでした。

 

これって何でしょうか?

どなたか知っている方いませんか?

排卵なのでしょうか?

 

よかったら教えてください。

 

2006/10/22
軍隊訓練?
 
今日は「きをつけー!」や「休め!」の練習をしますよ。
 
生徒はハクちゃんだけですから、気をぬかないように
 
しっかりやってくださいね。
 
 
では、始めます
 
 
 
 
 
 
 
 
「きをつけ
 
1161505307948042.jpg
 
はい、いいですよー。
 
次。
 
 
 
 
 
 
 
 
「休め
 
 
1161505266560550.jpg
 
 
あ、そっちの『休め』ではないです。
 
 
 
ハクちゃんらしい『休め』でいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
1161505315279356.jpg
 
 
そうです
 
 
2006/10/20
ハゲ
実はデジカメが充電できなくなり、修理に出すことになりました
 
ということで、数日間は過去の画像か、携帯での撮影となります。
 
 
 
今日はハクの3月頃の画像です
 
ハクのしっぽがハゲでいた時のもです
 
 
1161341223738637.jpg
 
うちの相棒が踏んでしまって抜けたんです
 
それは見事に抜けましたよ
 
地肌バッチリのツルツルに
 
でも、踏んだのがハク本体じゃなくてホントよかったと思っています。
 
毛でよかった・・・
 
 
チンチラの毛って、なかなか生えてこないんですよ。
 
キレイに生え揃うまで4、5ヶ月はかかりました
 
ごめんねハク
 
うちの相棒も反省しているみたいだからさ、許してね。
 
 
今では
 
 
 
すっかりキレイになってハクも満足しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね、ハク
 
 
 
 
1161341233817240.jpg
 
 
ハクの遠吠え
 
 
2006/10/19
久しぶり♪
 
 
ハク 「あ、黒ブタちゃん、久しぶりだね
 
1161262838586428.jpg
 
黒ブタちゃん 「そんなことないです、いつもゲージのどこかにいますよ
 
 
ハク 「そう?あんまり見かけないよね・・」
 
 
黒ブタちゃん 「もう飽きちゃったからじゃないですか?」
 
 
 
 
「・・・」
 
 
「じゃーさー、久しぶりに遊ぼうよ
 
どれどれ
 
1161262847988518.jpg
 
黒ブタちゃん 「あぁぁぁ・・・、踏んでます!」
 
 
 
 
「踏んでますって!!」
 
 
 
 
1161262856143305.jpg
黒ブタちゃん 「あだだだ・・・
 
 
 
 
ハク 「あ そうだ
 
 
「おうちの中で遊ぼうよ ねっ
 
 
 
「狭い所だけど、おいで〜おいで〜
 
1161262865159908.jpg
 
黒ブタちゃん 「あっ えっ お部屋に???」
 
 
「連れ込まれる
 
 
 
「あ、いいです いいです 今日は帰りますから」
 
 
 
 
1161262871770838.jpg
 
「 ガジガジされるぅぅぅ・・・
 
2006/10/18
ハクごめん^^;
 
ハク、今日はねお客さんが来るんだ。
 
 
1161170011631879.jpg
 
うん。
 
 
 
でもね、うちに『ハク』がいる事を知られるとマズイ人なんだ。
 
 
 
 
だからね・・・
 
 
 
 
ちょっとだけ、ベッドルームにお引越ししててくれるかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、動かすぞ!!!
 
 
 
 
 
ズズズズズゥーーーー
 
 
 
 
1161170844362147.jpg
 
 
 
 
 
 
ごめんね・・・
 
 
 
 
すぐ帰ると思うからさぁ
 
 
 
 
 
ちょっとだけガマンしててね
 
 
 
 
 
 
1161170029009210.jpg
 
 
 
 
 
2006/10/17
チモシーは上から^^
今日はね、両手でペレットを食べてるの
 
カリカリ
 
落とさないように、しっかりニギニギして食べるんだ。
 
うちのペレット入れは『茶こし』なんだ急須の中のやつね
 
 
1161081667802846.jpg
いろいろ試してたみたいだけど、ペレット入れは
 
ハクが遊んで全部ひっくり返すから固定されちゃったの
 
でも・・・イライラしたり遊びたい時は、これもはずしちゃうんだ。
 
口でグイグイはずして、ひきずりながら小屋に持って帰るの
 
 
チモシー入れは固定されてて、丸く開いている所から
 
食べるようになってるんだって・・・。
 
いつもモリっと入れてくれてて嬉しいんだ
 
 
 
 
 
でも私は・・・
 
 
 
 
 
 
 
いっつも上から取っちゃうの
 
 
 
 
1161081682712682.jpg
 
そのまま口でくわえて、小屋の上まで引きずってきて
 
小屋の上でチモシーを食べるの。
 
ハクばくだん(うんちょ)を出しながらね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハク〜、もっとラクに食べればいいのに〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1161081696197457.jpg
 
 
 
2006/10/16
アップ
ハクのお部屋お掃除中、彼女はまたも停止状態に・・・
 
あまりに動かないものだから、アップ画像を撮ってみました。
 
 いつもすばやい動きだからこんな時ぐらいしか撮れないんだよね
 
 
 
 
まずは・・・足。
 
 
 
 
1161006639583562.jpg
 
 
デーン
 
 
 
 
 
 
 
そして、顔アップ
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
1161006647808943.jpg

 

 

             ドーン

 

        顔というより・・・鼻アップですね 毛がい---っぱい

 

 

 

 

1161006657970492.jpg

 

 

       ハク  「もう、アップはやめてね ハズカシイ

2006/10/13
見上げてごらん♪
チンチラ琥珀
 
1160745148818912.jpg
 
 
 
 
見上〜げて〜ごらん〜
 
 
 
 
 
 
 
 
下か〜らハ〜クを〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1160745156639481.jpg
 
ぷぷっ 
2006/10/12
チンチラ服
ちょっと〜、ハク〜、これカワイクない?
 
1160645966407943.jpg
 
小型犬用なんだけど、思わず買っちゃった
ハク、見てみてよー
 
 
 
ハク 「どれどれ?」
1160645975358037.jpg
ハク 「それ食べられるの〜?」
 
 
食べられない
 
 
 
 
 
 
 
それでは
お着替えタ〜イム
 
 
 
こんなんなりました!!
 
1160645983659434.jpg
ハク 「ちょっと大きいよ・・・。」
 
 
 
 
 
どれどれ、上から見るとどうかな?
 
1160645991118399.jpg
 
ハク 「い〜や〜だ〜 脱ぎたいよ〜
 
 
 
 
ごめん、ごめん。今脱がしてあげるからね。
 
 
・・・・と、その前に・・・正面はどんな顔?
 
 
 
1160645997862491.jpg
 
ハク 「こんな顔だよ。 もういいでしょ
 
 
 
やーだハク、よだれかけみたい
 
 
 
 
 
 
ハク 「今日は、もう疲れたよ
1160646004269526.jpg
 
「ゆっくり休ませて
 
 

 

2006/10/09
寝相が良いわね♪
ハクは最近こんな格好で寝るようになりました。
いつもは入り口に頭がきていたのに、いつのまにか逆に・・・
 
 
1160396353446075.jpg
 
どんな寝方でもいいよ、安心して寝られるならね
 
そうそう、えん麦を口移しでハクにあげたら・・・
 
「くしゅん」  だって・・・
 
もろに受けて喜んでいる私は変態かしら?やっぱり
 
2006/10/08
くるみが離せない

1160309428970288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみでご機嫌のハクお気にの場所で包み込むように眠っています。

(見にくくてすみません・・・)

 

かじってもかじっても、ハクがくるみを割ることはできません。

もうこれ以上ガジガジするとこないなぁ〜となったら、割って少〜しあげます

 

そんなに好きなのか〜 と思うくらい離さないんです。

すぐ飽きるんですけどね

明日にはきっと見向きもしなくなっていることでしょう。

しばらく入れっぱで放置してると、また興味を持ち出してガジガジ

 

 

 

1160309686560850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には枕にしてました

鼻先っちょだけのせてます。(これも見づらいなぁ・・・

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱりハクは夜中寝ている。そして昼間は超元気

なぜ夜中のハクを観察できるかというと・・・

 

最近「24シーズン検が夜中にやっていてチラっと見てしまいます

1度見ているにもかかわらず、「あれ?この後どうなるんだっけ?」となり

ついずるずると・・・

ストーリーが長いため(実際は24時間の内容設定だけど・・・)

覚えてないんです 見て思い出す感じで・・・

 

しかもただ放送されているのではなく、なんと「24シーズン后のDVDBOXが

視聴者プレゼントされるのです。

9夜連続放送なんだけれど、1日2〜3話ずつ放送で1話終了ごとに

キーワードが出され応募するというよくあるもの。

じゃ、録画しておけばいいじゃんと思うのですが、放送終了後3時間で

タイムリミット。受付終了

 

朝がとても苦手な私 しかも、夜中の24をチラッと見てるのでちょい辛い

 

「明日でいいんじゃなぃ?」とか「もうちょっと寝てても大丈夫じゃなぃ?」

というもう一人の自分と戦いながら起きて応募

 

当たるといいなぁ〜♪♪

だってDVDのBOXだと高いんだもん

シーズン垢呂泙瀬譽鵐織襪始まったばかりだから見たくても

全部見られないし・・・。(一気にレンタルされないから)

だから欲すぃ〜

 

シーズン機銑犬鮓てしばらく経っていたため、熱も冷めかかっていた頃に

シーズン垢離譽鵐織覲始。

レンタル開始初日の開店と同時に行き【1】【2】【3】を借り、

【1】のDVDを見た後の衝撃は大きかった・・・

CMでは「今まで見ていない人にも十分楽しめるんだ!!」と言っていましたが

ずっと続けて見てきた人にとっては【1】は衝撃が大きいと思う。

「生きていてほしかった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/10/07
くるみ好き♪
久しぶりにハクにくるみをあげてみた
 
もう夢中でガジガジしていました
ねぇ、ハク
 
1160225122346770.jpg
ハク 「久しぶりだから嬉しいの
 
撮るなら撮ってもいいよ。早くしてね」
 
 
いいねぇ、ハクちゃん。
 
いいよ、いいよー。
 
ハクがタマゴ産んでるみたいでいいねぇー。
 
もうちょっと撮らせてね
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
1160225134424265.jpg
「もういい?」
 
「長いから疲れちゃったよ・・
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日久しぶりにハクの健康診断に行ってきました。
 
1歳1ヶ月  445g ・ 異常なし
 
病院がとても嫌いなハク。病院に行く支度をしていると
絶対ゲージから出てきません。必死に抵抗するんです。
強行手段をとろうとすると、オシッコかけられます。
上手にすばやくかけます。よける間もなく「ぴゅっ」と
 
病院に行くとハクは結構話し掛けられます。
 
「それなぁ〜に?」  「うさぎ?」 「ねずみ?」などはしょっちゅうですが、
(ひどいと「小さい犬ねぇ」という事も
 
この間、ハクを見るなりとても興奮してしまった1歳と3歳の兄弟がいました。
 
動物好きな兄弟で、3歳のお兄ちゃんは
「わぁ!チンチラだぁ!!初めて見たよかわいい
と、お母さんに興奮しながら話していました。
(こっちはチンチラを知っているお兄ちゃんに驚きましたが)
 
で、まだ話す事ができない次男(1歳)はお兄ちゃん以上に興奮していて
ハクのそばに座り込み、ハクを指差し
黄色い声を出しながら笑顔で一人大盛り上がり
 
そりゃー、嬉しい&楽しい時間でした。
 
動物病院っていろいろな飼い主さんとお話できるからいいですよね。
ハクがお世話になっている動物病院はいつも混んでいて
いっぱいなので沢山のペットに出会うことができます。
この間は「あひるさん」がダンボールに入れられて来ていました。
「すげぇ、あひるだぁ」とみんなザワザワ・・・
 
 
 
2006/10/06
ブレててすみません
ハクのお気に入りの場所は沢山あるんだ
 
やっぱり、どうしても狭い所がちゅき
 
最近のお気に入りはソファとソファの間なの
 
 
どんなに狭くても、そこが気に入りの場所なら・・・
 
1160136452269239.jpg
 
 
 
 
 
頭から突っ込んじゃうよー
 
 
 
1160136465826598.jpg
 
ボフッ
 
 
 
 
 
 
 
 
えいえいえい、突っ込んじゃえ〜
 
1160136474686547.jpg
 やっほぉ〜
 
 
 
 
ハク〜、お腹が引っかかってるよ〜
2006/10/05
今日のつぶやき

1160051249915461.jpgハクです。こんばんは

今日はポーズを決めてみました。どうでしゅか?

 

くびれが出るように ちょい

ひねりぎみにしてみました

ぼってりなりにぷりっとね

 

ぷりっ ぷりっ

 

最近・・

ドライレーズンをあんまりいただけなくなりました

 

おなかいっぱいレーズンを食べたいとは言いません。

たまにちょこっといただけるだけでいいの 贅沢は言わないの。太るから。

ただね・・・。 後ろのかじり木、上の段のやつを新しいのに替えてもらえたら嬉しいなぁ

 

だめかなぁ?  

 

どうかお願いしまっしゅ

 

 

2006/10/04
靴下が好き?
ハク : この靴下どんな匂い?
 
えぇ匂いだよ。
 
ほんと!?
1159947739931389.jpg
 
だって、ハクいつも足に来るじゃんか。
ガジガジしていくじゃんか。
ガジ逃げばっか。
 
 
どれどれ、今日はどんな匂いかな?
ガジガジしたくなるかな?
 
 
う・・・ん・・・・やめとこ。
1159947747860214.jpg
 
 
 
今日はこっち
1159947753728055.jpg
 
まーめずらしい。
 
でも嬉しい
 
 
時々バカな事を考えてしまいます。
 
ハクがトトロぐらいだったらいいなぁと・・・
トトロまでいかなくても、車の助手席に乗るくらいでも
あの等身のまま140cmぐらいの大きさだったら。
 
そしたらいろんな所に連れて行きたいんだ。
広ーい公園で思いっきり遊ばせたい。
 
遊びながらするうんちょも大きいだろうなぁ。
 
背中に乗せてもらってピョコタン♪ピョコタン♪と
一緒に遊んだり、砂場で砂あびさせたり・・・
 
 
最後はおうちで
まったり横になって寝ているハクのお腹の中で眠りたい。
 
 
まぁ・・・
無理だな
 
 
 
 
 
2006/10/02
出すぎでは?
ハクの小屋のお掃除は週2回、可燃物のゴミの日の朝にします
 
 
 
あっ、小屋の移動だ
ここに移動されると、お部屋の掃除の日なんだよなぁ
 
騒がしくてイヤなんだよね・・・
 
 
 
でも、でも、チャンスがあれば脱走できるんだ
 
よし、狙っちゃおう ムフフ
1159790962372316.jpg
あれ??いつもここが開いてるんだけどなぁ。
 
今日は開いてない 
 
う・・・ん・・・
 
よし、他の出口探そう
 
 
 
 
ここ開く〜?      ガツガツ
 
1159790969465732.jpg
 
開かん・・・
 
 
しょうがない、今日は諦めよう・・
 
 
 
 
 
 
 
あれなんだろう?何してるんだろ?
 
1159790976721044.jpg
気になる
 
 
 
 
気になる
 
 
 
 
気になる
 
 
 
 
 
ねぇ、ねぇ、それな〜に?
1159790984070616.jpg
 
 
それちょうだい
 
 
 
 
 ねぇねぇ
1159790990397919.jpg
 
ガジガジしたいよぉ〜
 
 
 
ちょっと、ハクぅ、鼻が出すぎじゃない?
ちょっと外から見てみよう・・・
 
あらっ!
1159790998677508.jpg
 
 
 
 
ありゃりゃ
1159791004915655.jpg
 
結構出るなぁ