ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Feb 12, 2006
寝た?
眠い1.jpg(飼い主)
かめきちー、ほっちが眠そうだから寝かしつけて。









眠い2.jpgほっち眠いのー?
♪ねーむれ〜、ねーむれ〜。








眠い3.jpgねーむ。。zZZ









眠い4.jpgいけないいけない。自分が眠くなっちゃった。
寝たかな?ほっち、寝た?








眠い5.jpg寝たよー。
Jan 07, 2006
遅ればせながら、先月引越しました。
かめきち引越しました.jpgほっち引越しました.jpg









引越したのは飼い主のカメリーナと同居人。もちろんカメたちも。
先月のアップが少ないのも頷・・・いてほしい。
家賃の安さと日当たりを求めて下町までやってきた。
そして一番日当たりのいいベランダの前がカメケージラックの特等席になった。
もともと日当たりの条件もカメたちのため。
ケージの日当たりに喜んでいるのはカメたちよりも飼い主なのだ。

カメリーナは同居人と引越しついで(笑)に結婚した。
同居人は夫に昇格した。
Oct 24, 2005
夜の暴れん坊
掃除中1.jpg楽しいなー、って2匹で遊んでいると思いきや、実はほっちだけが暴れていて、かめきちは熟睡中。
夕方、ほっちのケージの床材を替えている間、かめきちのケージに居候。









掃除中2.jpgねえねえ、かめきちさーん、寝てるのぉ?
ひとんちなのにお構いなしのほっち。
Oct 17, 2005
話し中
話し中.jpgとある昼下がり。


かめきち:なあなあ、ネーちゃんよぉ、オレと一緒に
       モロヘイヤでもしようぜー。

ほち子:イヤよ、あんたなんか!






話し中2.jpgかめきち:なんだよー、見てんじゃねーよ。












話し中3.jpgかめきち:なあなあ、いいだろー。

ほち子:イヤだって言ってるでしょ!


つづく。。
Oct 06, 2005
あくび
かめきちあくび.jpgほっちあくび.jpg












かめきちとほっちのあくび。
うちのカメたちのあくびはかわい・・・くない。
あくびをしているときは
あら、あくびしてる。かわいい。
なんてほのぼのするのに撮った写真はこんな感じ。
かめきちは吠えてるように見えるし、ほっちは吐いているように見える。
苦労して撮ったのに。。
Oct 05, 2005
スキマ人生
スキマ人生.jpgある日の日向ぼっこ風景。

かめきちはよーく見るとシェルターの中。

せっかく1個ずつあるのに
ほっちは間違えてしまいました。
Aug 23, 2005
友情・・・?Part2
友情1.jpgまた、かめきちが脱走しようとしてひっくり返ってるよ。。
かめきちも懲りないなー。










友情2.jpgほっちもそんなところにいたらに蹴られるよー。
・・・ん?ほっち何してるの?











友情3.jpgおぉ!?
ほっちー!ナイスアシスト!











友情4.jpgかめきち、ほっちに感謝しなよ。
いつも一人じゃ起き上がれないんだから。
Aug 17, 2005
友情・・・?
6.jpgかめきちがほっちをいじめている写真・・・ではない。
仲良く遊んでいる写真・・・である(多分)。
そしてこの場所はかめきちがいつも脱走兼トレーニングに励んでいる場所である。














7.jpgそこにほっちはかめきちの脱走を手助けするために自ら踏み台を買って出た(と飼い主は想像した)。

かめきちはその友情からの申し出をありがたく受け取った(と妄想を膨らませた)。








8.jpg脱走に成功した(とかめきちは思い込んでいる)。

そしてかめきちはこれからの自由な人生をほっちに感謝した(んなこたぁない)。
Aug 16, 2005
ヒトリジメ
1.jpgひさびさのつぶエサで
かめきちもほっちもまっしぐら。











2.jpgほっち、がっついちゃだめだよ。
かめきちが引いてるよ。。











3.jpgあーあ、のっかっちゃったよ。
仲良く食べなきゃだめでしょー。











4.jpgかめきち、負けずに食べなよ。
Jul 31, 2005
定員オーバー
定員オーバー1.jpgかめきちはシェルターの中でお休み中。
ほっちもシェルターの中でお休みしたいらしい。










定員オーバー2.jpgでもしょうがないよ、このシェルター1匹用だから・・・って入るの?!










定員オーバー3.jpgあ、入った。
かめきち迷惑そう。










定員オーバー4.jpgビシッ!
かめきち、災難だな・・・。
ほっち、この前の仕返しか?
Jul 25, 2005
俺を踏み台にしたーっ!
足元に?.jpgかめきち、また脱走しようとしてるよ、まったく懲りないんだから。またゴロンてなるよー。

・・・?あれ足元に踏み台?








俺を踏み台にしたーっ!.jpgって、ほっちじゃない!
ほっち災難だね。そんなところにいるからー。

かめきち早くおりなさーい!
ほっちー大丈夫ー?
Jul 13, 2005
撮影会
かめきち?.jpgほっちー、写真撮るからこっち向いてー。

なんだこの足、ジャマだな。

ん?ひょっとしてこの足は・・・








かめきち?2.jpgかめきち。。

なんでこんなところで転がってるの。。




















かめきち?3.jpgもう、撮影やめやめ。
ほっち、かめきちお疲れさーん。


かめきち : あの・・待ってぇ・・
Jul 06, 2005
プレッシャー
カボチャ1.jpgかめきち : カボチャ食べよー、あ、先約がいる。

  ほっち : モグモグ、ガツガツ。










カボチャ2.jpgかめきち : じーーー。

  ほっち : ・・・・・・。










カボチャ3.jpgかめきち : じぃぃぃぃぃーーーーーーぃ。

  ほっち : そろそろ行こっかな。。
Jun 14, 2005
ほらっ。
オエー.jpg小学校の時、いた、こういう男の子。
給食の時間に食べてる口の中を見せてくるヤツ。

かめきちもほっちもカボチャは大好きみたいで、この日は2匹とも一生懸命だ。
奪い合うというより、どちらがより多く食べるか競うかのように左右からバクバク食っていた。

最近ほっちもたくましくなってきた。
かめきちに鍛えられたか?
Jun 07, 2005
ナイショバナシ
ねえねえ.jpgねえねえ。

ん?何話してるのかなぁ、君たち?











コソコソ.jpgちょぉーっとー!!
なにはーなーしてんのぉーーー!!!
気になるぅ!!!
おぉーしぃーえぇーてぇぇぇ!!!
Jun 06, 2005
未確認歩行物体
カメ爆弾.jpg何に見える?












カメケータイ.jpgケータイ新機種新発売!限定ホシガメ柄!
・・・。
だったら買ってしまうかも。

“あ、もしもしー”
カメよ、カメさんよー。
Jun 04, 2005
いま、ついてゆきます
今ついてゆきます.jpgほっちはなぜかかめきちにくっついていく。
足を噛まれたり、エサ食べてるときに邪魔されたりしてるのに性懲りもなく。
May 26, 2005
仁義なき戦い
はじめまして、カメリーナの協力者ダス。
今回は、最近カメリーナがサボリぎみなので
あっしがとっておきの力作を披露するダス。

これは、ある晴れた日の悲しい物語ダス・・・。
かめきちとほっち物語.gif
May 16, 2005
我慢できない。
よーい.jpgドン!.jpg











この写真、2匹の性格をよく表していると思う。
堂々と手前にいるかめきち、そして影にいるほっち。
これ、何度撮り直したことか。
別にどーしても撮りたかったわけではないが、そういえばまともに2匹並んでいる写真無いなぁと、思ったので。
いざ、撮ろうとするとかめきちが飛び出す、飛び出す。
よーいドン!てカメリンピックではきっと1位とれるだろうな。

そしてこの2枚。

見よ、我慢できずに飛び出すかめきちの闘志あふれる顔を!
そして、見よ、ほっちのやる気の無さを。方向転換し始めてるし。。
Apr 24, 2005
お知り愛
ウイルス対策ソフトの影響は大丈夫ですか。

会議.jpg本日2匹ご対面。
今日は天気がよかったので、二匹同時に日光浴。
家のあいている衣装ケース強制的に。シートを敷いているのにかめきちがめくってしまう。
お互いマイペースなので、ほっちはじっと動かず、かめきちは暴れる。ケースの中でぐるぐる回っているとき、ここで出会ったが百年目。
(そんなに生きてないだろ。)






相談.jpgかめきちがほっちに何か吹き込んだ。
いや話しかけた。
なぜかほっちはかめきちのあとをついてまわっているように見える。
美しき師弟愛か。

かめきちが“師”、か。
だから一緒にシートをめくっているのか。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR