ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Jun 26, 2005
カメ DE Show!3
Tシャツ.jpgホシガメピアス.jpg











手ぬぐい.jpgカメ DE Show!3に行ってきた。
そして、買ってきた。
カメ&カメグッズ好きの人には楽しいイベントだ。
帰りに中川土手でクローバーとオオバコ、タンポポをたくさん摘んできた。
まさにカメオタクデーだった。
Jun 25, 2005
ぺろり
1119653490096285.jpgカメはクチバシと舌をつかって上手にエサを食べるが、クチバシで舌噛んだりしないのかな、手をもっと器用つかえばいいのに、などと余計なことを考えてしまう。
自分が食事中に舌を噛むと一瞬動きが止まり、涙がにじみ出てくるくらい痛い。
あのクチバシで噛んだらきっと痛いはず、とじーっと観察するがその気配なし。

その点はカメのほうが、器用なのか?
Jun 22, 2005
カメムシ?
1119439654788595.jpg自分の体より大きい葉っぱをを食べているので、食べた後がまるで虫が食べているみたい。
と言うことでカメムシ。それとも虫カメ?

先日、かめめくりというカメカレンダーに二匹の写真を送った。楽しみだなぁ。
Jun 19, 2005
休め!
休め.jpg変な格好。。

この後、でっかいのをした。

足につかないようにしてたのか?
Jun 14, 2005
ほらっ。
オエー.jpg小学校の時、いた、こういう男の子。
給食の時間に食べてる口の中を見せてくるヤツ。

かめきちもほっちもカボチャは大好きみたいで、この日は2匹とも一生懸命だ。
奪い合うというより、どちらがより多く食べるか競うかのように左右からバクバク食っていた。

最近ほっちもたくましくなってきた。
かめきちに鍛えられたか?
Jun 07, 2005
ナイショバナシ
ねえねえ.jpgねえねえ。

ん?何話してるのかなぁ、君たち?











コソコソ.jpgちょぉーっとー!!
なにはーなーしてんのぉーーー!!!
気になるぅ!!!
おぉーしぃーえぇーてぇぇぇ!!!
Jun 06, 2005
未確認歩行物体
カメ爆弾.jpg何に見える?












カメケータイ.jpgケータイ新機種新発売!限定ホシガメ柄!
・・・。
だったら買ってしまうかも。

“あ、もしもしー”
カメよ、カメさんよー。
Jun 04, 2005
いま、ついてゆきます
今ついてゆきます.jpgほっちはなぜかかめきちにくっついていく。
足を噛まれたり、エサ食べてるときに邪魔されたりしてるのに性懲りもなく。
Jun 03, 2005
土下座
土下座.jpg寝てる、と思う。土下座してるように見える。
夢の中で、
注文したものが期限内に納品できず得意先に取引先を替えると言われ、“必死に謝っている営業マン”になっているか、せっかくヨガを習ったのに続かずに唯一覚えているポーズが簡単な猫のポーズしかなくて思い出しようにやってみた“ダイエット中のOL”か、年貢が払えず娘を取られそうになってそれだけはお許しくだせぃ、と悪代官に怯えている“貧しい寅吉”を演じているのか。
カメのポーズで妄想して楽しんでいる私。
Jun 02, 2005
ハヤリの?
カメ立ち.jpg最近、二足歩行が流行ってるみたいだが
かめきちもできるぞ、これくらい!










なぜなら

脱走?.jpgいつも脱走しようと努力してるし。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR