ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Aug 30, 2005
眠い
眠い1.jpg眠いなぁ。












眠い2.jpgぐぅぐぅ。













眠い3.jpg眠いからあっちいって。
ムニャ・・・











眠い4.jpgぐぅ。。。












眠い5.jpgちらっ。

・・・










眠い6.jpgもーっ!眠いって言ってるでしょ!!!
Aug 28, 2005
卍待機
1125229221701799.jpg卍・・・寝てない。
日向ぼっこ中、シェルターの中にいたかめきちを外に出そうとしてシェルターをはずしたらこんな格好になっていた。寝てなくてもカメはこの格好が好きなのか。。
Aug 23, 2005
友情・・・?Part2
友情1.jpgまた、かめきちが脱走しようとしてひっくり返ってるよ。。
かめきちも懲りないなー。










友情2.jpgほっちもそんなところにいたらに蹴られるよー。
・・・ん?ほっち何してるの?











友情3.jpgおぉ!?
ほっちー!ナイスアシスト!











友情4.jpgかめきち、ほっちに感謝しなよ。
いつも一人じゃ起き上がれないんだから。
Aug 21, 2005
快眠
おやすみ.jpgとてもよく眠っている、ように見える。床材がちょうどよく頭にフィットして枕のようになっている。
かめきちはたまに頭を上げていながら目を閉じて動かないときがある。見ているほうは寝てるのか?と疑ってしまう。やはり、人間と同じで仮眠、熟睡などあるのだろうか。
しかし、どんなに熟睡しているように見えても指でポンと触ればすばやく手足をひっこめる。
夢の中でも小心者である。
Aug 17, 2005
友情・・・?
6.jpgかめきちがほっちをいじめている写真・・・ではない。
仲良く遊んでいる写真・・・である(多分)。
そしてこの場所はかめきちがいつも脱走兼トレーニングに励んでいる場所である。














7.jpgそこにほっちはかめきちの脱走を手助けするために自ら踏み台を買って出た(と飼い主は想像した)。

かめきちはその友情からの申し出をありがたく受け取った(と妄想を膨らませた)。








8.jpg脱走に成功した(とかめきちは思い込んでいる)。

そしてかめきちはこれからの自由な人生をほっちに感謝した(んなこたぁない)。
Aug 16, 2005
ヒトリジメ
1.jpgひさびさのつぶエサで
かめきちもほっちもまっしぐら。











2.jpgほっち、がっついちゃだめだよ。
かめきちが引いてるよ。。











3.jpgあーあ、のっかっちゃったよ。
仲良く食べなきゃだめでしょー。











4.jpgかめきち、負けずに食べなよ。
Aug 04, 2005
本日の寝床
毎日、かめたちはどこで寝てるのかなぁと予想しながら家に帰る。当たり、はずれは五分五分だ。
しかし、こんな格好は当てられない。というか想像しない。
カメは立ち寝をするのか。
しかもフラッシュでも起きないくらい熟睡中だ(右)。
飼い主としてはこの格好で眠るまでの過程を見たかった。
よく見ると、湿度が高い!!慌ててエアコンをつけた。
この湿気がカメを立たせたのか!

多分、違うな。

本日の寝床.jpg本日の寝床アップ.jpg
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR