ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Jul 29, 2007
HAWAIIその1〜タートルベイリゾート〜
TB入口.jpg夏休みを利用してハワイに行ってきました。
ハワイに行く理由はただ1つ。かめ!カメ!!亀!!!
ってことでカメだらけの旅行でした。
まず初日から宿泊したホテル。
その名も「タートルベイリゾート」!
カメ好きは泊まるしかない?!




TB壁画.jpgもちろんホテルの壁にもウミガメの絵。
有名な人が描いたらしい。








子供プール.jpgプールにもいます!
これは子供プール。
結構リアルなので一緒に泳いでいる気分になれます!







タオル.jpgアメニティもロゴのウミガメ柄。
(ちょっとわかりづらい。。)
これはプール、ビーチ用のタオル。
そのほか、クリーニング用の袋とかコースターとかみんなカメ!
もちろん、いただいて帰ってきました♪
(タオルは置いてきましたけど。。)
Jul 12, 2007
カメメシ
プチトマト.jpg
今年もベランダプランターで栽培しているプチトマトが実った。
一昨年は一つも実がならず、昨年は実ったが皮が硬く実が甘くない。しかも少しなってすぐ枯れた。

今年は昨年より栽培時期を早めて真夏になる前に実がつくように植えたら伸びる伸びる。肥料多めもいいのかも。

実もたくさんなので毎朝、一粒ずつカメたちにやっているが、うちのカメたちは赤いものに目がないのでまさにカメまっしぐら。

私だって無農薬栽培の野菜を食べてないのにカメの分際で!といいたいところだがカメ好きなのでしょうがない。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR