ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Oct 25, 2005
なでなで
なでなで.jpgあれ?って思う。
カメってスキンシップできない動物と聞いていた。
触ると、手足、頭とすぐ引っ込めてしまう・・・はず。
かめきちはそんなスキンシップに慣れているが、嫌がっているのは顔を見ればすぐ分かる。
Oct 24, 2005
夜の暴れん坊
掃除中1.jpg楽しいなー、って2匹で遊んでいると思いきや、実はほっちだけが暴れていて、かめきちは熟睡中。
夕方、ほっちのケージの床材を替えている間、かめきちのケージに居候。









掃除中2.jpgねえねえ、かめきちさーん、寝てるのぉ?
ひとんちなのにお構いなしのほっち。
Oct 21, 2005
なんだ??
.jpgブンブンブンブンブンブンブンッ!












.jpgピタッ!












床材をバークチップに変えた。そして湿度対策にあるものを買った。
しかし、変える前の写真でこんなのがあったので載せてみた。
Oct 20, 2005
おやすみ中 PART2
おやすみ中2.jpg以前、かめきちの快眠姿を紹介したが、どうやらほっちもこういう時は熟睡しているらしい。
うちのかめたちは無防備すぎる。。
Oct 17, 2005
話し中
話し中.jpgとある昼下がり。


かめきち:なあなあ、ネーちゃんよぉ、オレと一緒に
       モロヘイヤでもしようぜー。

ほち子:イヤよ、あんたなんか!






話し中2.jpgかめきち:なんだよー、見てんじゃねーよ。












話し中3.jpgかめきち:なあなあ、いいだろー。

ほち子:イヤだって言ってるでしょ!


つづく。。
Oct 15, 2005
なに?
なに?.jpgなに?2.jpg












ほっちー、って呼ぶとたまに、ホントたまーにこんな感じ。
何かを見つけたときもこんな風に首だけまわして見ようとしているのだ。
おいおい、横着者だなぁ。
Oct 13, 2005
亀ラ目線
カメラ目線.jpg貴重な写真が撮れた。
かめきちのカメラ目線だ。
こんなに撮影に協力的なのは眠いときくらいなのに、珍しい。
この写真は朝メシ前に撮ったもの。
ん?何か、訴えてるのか?なに?レタスが入ってないって?
ワガママ言わずに食べなさい!(だからか。。)
Oct 12, 2005
キラキラ☆
キラキラ☆.jpgほっちです。
目が星です。
ホシガメです。
甲羅もホシです。
Oct 11, 2005
リング
リング.jpg怖くないよ。
怖くないってば。
心霊写真ではないので、顔や手を探さないで。










リング2.jpg指輪。しかもベジタブルリングなのだ。
カメもオシャレする時代なのか。。
Oct 10, 2005
おやつ
おやつ.jpg食後、シェルターに戻る途中を激写(?)した。
シェルターにメシを運んでいるわけではないらしい。
クチバシに食べカスがついているのだ。
それにしても大きい食べカス。。
いい加減、気づきなさ〜い。(女王風)
Oct 08, 2005
食欲の秋
食欲の秋.jpgおやつに大好きなつぶエサ(リクガメフード)をやったら、皿を傾けてがっついていた。
目が真剣。
たくさん食べて大きくなれよー。
そのくらいがっついて野菜も食っておくれ。。
Oct 06, 2005
あくび
かめきちあくび.jpgほっちあくび.jpg












かめきちとほっちのあくび。
うちのカメたちのあくびはかわい・・・くない。
あくびをしているときは
あら、あくびしてる。かわいい。
なんてほのぼのするのに撮った写真はこんな感じ。
かめきちは吠えてるように見えるし、ほっちは吐いているように見える。
苦労して撮ったのに。。
Oct 05, 2005
スキマ人生
スキマ人生.jpgある日の日向ぼっこ風景。

かめきちはよーく見るとシェルターの中。

せっかく1個ずつあるのに
ほっちは間違えてしまいました。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR