ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Jan 30, 2006
おやつ?
牙?.jpg
キリリとすまして写真撮影。
・・・のはずが口におやつがついてるよ。。

でも良く見ると牙に見えるね。
ほっちゃんカッコイィーー!(オリエンタルラジオ風)
Jan 16, 2006
ガラスのムコウ
風景.jpg朝はベランダ側のカーテンを開けて日の光を入れる。直射日光のときはほとんどシェルターの中にいるが、日が陰るとノコノコとケージを歩いて窓際に行く。

ケージのガラス、ベランダのガラスの向こうに何を見ている?

仮にガラスに写る自分の姿を見ているのだとしたら、相当のナル(シスト)カメだよ、ほっち。
Jan 14, 2006
もっとカメを知る
以前に見つけてブックマークしていたサイトを久々に見た。
内容も更新されていて、さらに勉強になった。
そのサイトというのが

World Chelonian Trust

海外のカメサイトだが、16ヶ国語に対応していて、もちろん日本語もある。
その、日本語のページに
An Overview of the Animal Markets of China
(中国における動物市場の概要 )

というページがあり、そのページを見てとても考えさせられた。
今までは、知っている人もいるだろうし、あえて紹介しようとも思ってなかった。しかし、このページを見てカメ飼いとして一度は見ておいてもいいのではないか、と考えここに紹介した。
日本のいわゆるカメの買い方・飼い方的な“カメ飼い”なら誰でも日々目にしていると思う。
しかし、国が違えば考え方も違うし、もちろん、カメに対する考え方も違う。
たまには違った角度からカメを考えるのも良いのではないかと思う。
Jan 10, 2006
ウミガメ風のリクガメ
ウミガメ風.jpgウミガメといえば、腕と足を伸ばしてスーッと泳いでいるところがよく浮かべる私のイメージ。

こんな感じ?

・・・。
惜っしーぃぃぃ!
体が丸過ぎるよ。それじゃ、泳げないよ。
あと足がちょっと短いねー。
ま、しょうがないか、君、リクガメだもんね。
Jan 08, 2006
食事中
ほっちの食事中.jpgほっちの食事風景。
白いのは霧発生器の霧。








かめきちの食事中.jpgかめきちの食事風景。
ガっつくなって。。
Jan 07, 2006
遅ればせながら、先月引越しました。
かめきち引越しました.jpgほっち引越しました.jpg









引越したのは飼い主のカメリーナと同居人。もちろんカメたちも。
先月のアップが少ないのも頷・・・いてほしい。
家賃の安さと日当たりを求めて下町までやってきた。
そして一番日当たりのいいベランダの前がカメケージラックの特等席になった。
もともと日当たりの条件もカメたちのため。
ケージの日当たりに喜んでいるのはカメたちよりも飼い主なのだ。

カメリーナは同居人と引越しついで(笑)に結婚した。
同居人は夫に昇格した。
Jan 02, 2006
主張
主張2.jpg
・・・。












主張1.jpgおろせー!!













今年もよろしくお願いします。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR