ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Aug 12, 2007
表紙
1186896664034849.jpg今週号のMaido!DOMO!という求人フリーペーパーの表紙が
リクガメでした。
求職してないけど、カメってだけでもらってきてしまいました。
カメとひまわり。なかなかいいじゃない。
Jul 11, 2005
ついに我が家にも!びっつ!!
ウォーキービッツ.jpgとうとうみんなにつられて買ってしまった。。。
そう!ウォーキービッツ!!
なんか有楽町のビックカメ○にいっぱいあったので「やばい!早く買わねば。。。」ってないきおいだけで買ってしまった。笑
そんで真ん中のカメストラップは、その近くの国際フォーラムでやってたフリーマーケットでゲッツ!
右のは博品館で売ってた入浴剤、お風呂に入れるとブクブクの泡と共にほんのりハーブの香りが。。。で、しばらくすると中からカメが!甲羅にはハングルでメッセージが!お腹には和訳が。。。笑
カメグッズ見つけるとつい衝動買いしてしまうのは私だけ?(だいたひかる風)笑
Jun 26, 2005
カメ DE Show!3
Tシャツ.jpgホシガメピアス.jpg











手ぬぐい.jpgカメ DE Show!3に行ってきた。
そして、買ってきた。
カメ&カメグッズ好きの人には楽しいイベントだ。
帰りに中川土手でクローバーとオオバコ、タンポポをたくさん摘んできた。
まさにカメオタクデーだった。
May 30, 2005
リアル
フィギュア・ピアス.jpgピアスを手に入れた。
小さいわりにはリアルで、しかも315円と安い。
安いから買ったが、意外に気に入ってる。


そして、ホシガメフィギュア。
これは協力者が秋葉原のそういう系のお店で見つけてきました。もとはガチャガチャのものだが、もう売っていないのでレアらしい。
これもかなりリアル。


そのほか、ユニクロのリクガメTシャツも買ってしまった。
“ハマる”から“中毒”にレベルアップした。
May 07, 2005
カメモノ
カメコレクション.jpgこのゴールデンウィークは近場で過ごした。
出かける先でカメグッズを探しては購入。

今回のカメモノは横浜中華街のアジア、南米の雑貨を扱うお店、商店街、大型ホームセンターなど。

ガラス細工は、部屋が散らかっていて
飾るところがないのに購入。


後ろの袋入りの手作り用カメ型ビーズはたぶん作らないのに購入。

中央の緑と茶の箸置きなんて、どうせもったいなくて使えないのに
“この箸置きでゴハン食べたら楽しーよー”とか言いながら購入。

銀色の甲羅が小物入れになっているカメさんは小物入れ部分が小さすぎて何も入らないのに購入。

・・・。

カメを飼っている者の避けては通れぬ道なのか。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR