ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Mar 31, 2005
習慣の瞬間
09あくび.jpgガオー!!
いやいや、吠えているわけでも威嚇しているわけでもない。
ケージの中はいつでも快適カメライフ。
実はこんなイカツイ顔してても寝起きで寝ぼけまなこの大あくび中。
本当はふつうにあくびしてるだけなのにカメラがついていけなくてこんな顔が撮れた。
朝起きてあくびをすることはわかっているので、口が開くまでカメラを構えてただひたすら待っている自分が親(カメ)バカと実感する。
少しピンぼけしているが決定的瞬間を収めた。
次回もがんばろ。
Mar 30, 2005
魅惑のトンネル
魅惑のトンネル.jpgケージ掃除の時にかめきちを出して、ほったらかしておいた。
ふと見たらスリッパの中に。
つま先の隙間が小さいため、体が引っかかって頭だけ出ていた。
掃除も終わり、かめきちを戻すとき、スリッパのなかにウ○コを発見して脱力・・・。
それ、新しいスリッパなのに・・・。ひどいよ。
Mar 29, 2005
不機嫌な・・・?
03不機嫌.jpg家の中にいるところをカメラを覗かせて撮った。
そしたらこんな顔。
なんだか不機嫌そうに見える。






なぜなら数分前に

05脱走(横).jpgこんなことして









06ひっくり返る.jpgこんなことになっちゃったから。








でもその後、同じことを2回繰り返してた。君はチャレンジャーなのか?
いや多分、違うんだろうなぁ・・・。
Mar 28, 2005
気になる。
1112037808344741.jpgかめきちの大好物のつぶエサ(リクガメフード)と同じくらい大好きなレタスをあげる。
早速パクつく。一度食べると最後まで残さず1枚食べきらないと気がすまないのか、横目でつぶエサを見ながらパクパク。
でもつぶエサが気になる。パクつく、気になる。パクつく、でも気になる。
そんなことを繰り返しながら1枚食べきると散歩に出かけた。あれ?つぶエサは?
はいはい、あとでたべるのね。
Mar 27, 2005
カメまっしぐら。
1111965090418952.jpgリクガメフード(通称つぶエサ)にはかめきちをひきつける何かが入ってる。野菜も食べるけど、つぶエサを見つけるとそれだけを集中的に食べるから困ったもんだ。カラフルな色が好きなのか?
今日はお気に入りのつぶエサで大満足。
でもなぜか紫色のつぶだけはどうやっても食べない。なぜ?おかげで紫のつぶだけが大量に余ってる。ま、食欲旺盛なことは良いことだ。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR