ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Jul 31, 2005
定員オーバー
定員オーバー1.jpgかめきちはシェルターの中でお休み中。
ほっちもシェルターの中でお休みしたいらしい。










定員オーバー2.jpgでもしょうがないよ、このシェルター1匹用だから・・・って入るの?!










定員オーバー3.jpgあ、入った。
かめきち迷惑そう。










定員オーバー4.jpgビシッ!
かめきち、災難だな・・・。
ほっち、この前の仕返しか?
Jul 25, 2005
俺を踏み台にしたーっ!
足元に?.jpgかめきち、また脱走しようとしてるよ、まったく懲りないんだから。またゴロンてなるよー。

・・・?あれ足元に踏み台?








俺を踏み台にしたーっ!.jpgって、ほっちじゃない!
ほっち災難だね。そんなところにいるからー。

かめきち早くおりなさーい!
ほっちー大丈夫ー?
Jul 24, 2005
公園デビュー 〜ほっち編〜 その3
レクチャー.jpgかめきちはほっちに公園の散歩の仕方をレクチャーしているのだろうか。

ほっちはかめきちのいう事を真剣に聞いているのだろうか。








ちょっと気になる.jpgほっちはとにかく食っている。

かめきちはそんなほっちが気になっている。


仲良きことは美しきかな。
Jul 23, 2005
無防備
踏み台枕.jpgこの無防備な姿。

こんな格好で寝ると寝違えるよ。
この枕にしている踏み台いわく付きなのになぜか、かめきちはいつもじゃれてるのだ。
Jul 21, 2005
公園デビュー 〜ほっち編〜 その2
どこ?.jpgカメ探しクイズ!

さあ、ちょっと難しいぞー。
この中にカメが隠れているからがんばって探してね!

なーんて、同じ位置からの進み具合が分かる写真。

ほっちはその場で暴食い。
かめきちはその場から爆走。

性格表れている一枚です。

つづく。
Jul 19, 2005
公園デビュー1 〜ほっち編〜
公園デビュー.jpg2回目デビュー.jpg












ドキドキのほっちと余裕のかめきち
春に来たときよりクローバー、オオバコがモサモサ生えていてカメたちの甲高を超えていた。
さあ、暴れてくれ!さあ、食ってくれ!
♪三つ葉もオーバコも食ーべほぉだいっ!食ーべほぉだいヨレイヒ〜♪
食べたあとは運動だ。
つづく。。
Jul 15, 2005
クイズ大好物はどれでSHOW!
どれがいい?.jpg
ということで今回はミスターほっちにご協力してもらったよ。ミスターほっち、よろしく頼むよ。







やっぱり・・・.jpg
オイオイ、ミスターほっち、さっそくフライングかい?
ミスターほっち、待ちきれないようだね。







誰?.jpg
おや?ミスターほっち、どうかしたのかい?トメイトの下にナイスガイがいるって?笑笑笑
それはユーだぜ、ミスターほっち!






トマト!.jpg
おいしそうだね、トメイト。
ということでミスターほっちの大好物はトメイトだぜ!
ゴキゲンなミスターほっちを見ていたらなんだかお腹がすいてきたよ。
来週もこの時間にユーのチャレンジまってるぜ!お相手はボブでした、バイバイ!
Jul 13, 2005
撮影会
かめきち?.jpgほっちー、写真撮るからこっち向いてー。

なんだこの足、ジャマだな。

ん?ひょっとしてこの足は・・・








かめきち?2.jpgかめきち。。

なんでこんなところで転がってるの。。




















かめきち?3.jpgもう、撮影やめやめ。
ほっち、かめきちお疲れさーん。


かめきち : あの・・待ってぇ・・
Jul 11, 2005
ついに我が家にも!びっつ!!
ウォーキービッツ.jpgとうとうみんなにつられて買ってしまった。。。
そう!ウォーキービッツ!!
なんか有楽町のビックカメ○にいっぱいあったので「やばい!早く買わねば。。。」ってないきおいだけで買ってしまった。笑
そんで真ん中のカメストラップは、その近くの国際フォーラムでやってたフリーマーケットでゲッツ!
右のは博品館で売ってた入浴剤、お風呂に入れるとブクブクの泡と共にほんのりハーブの香りが。。。で、しばらくすると中からカメが!甲羅にはハングルでメッセージが!お腹には和訳が。。。笑
カメグッズ見つけるとつい衝動買いしてしまうのは私だけ?(だいたひかる風)笑
Jul 09, 2005
マバタキ
パチパチ.gifカメの瞬きは上から下ではなく下から上なんだよな、と改めて意味もなく思う瞬間。
Jul 06, 2005
プレッシャー
カボチャ1.jpgかめきち : カボチャ食べよー、あ、先約がいる。

  ほっち : モグモグ、ガツガツ。










カボチャ2.jpgかめきち : じーーー。

  ほっち : ・・・・・・。










カボチャ3.jpgかめきち : じぃぃぃぃぃーーーーーーぃ。

  ほっち : そろそろ行こっかな。。
Jul 01, 2005
朝のトレーニング
協力者の投稿

かめきちけんすい.jpgかめきちの腕や足が最近ムキムキしてるのは、
実は普段からこんな過酷なトレーニング(脱走?)
をしているからだ(足浮いてるし)
他のギリシャも脱走してるみたいだけどね(笑)
ほっちはおとなしいのに、かめきちハッスル!

つづきは左のメニューにあるムービーで・・・
この後も数回同じことを繰り返して
ひと眠りするかめきちであった。
大丈夫なのかなぁ?痛くないのかなぁ?
っていうか脱走されちゃうよぉ!
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR