ギリシャリクガメかめきちとちびた、ホシガメほっち、クサガメ亀太郎と亀之助の日記

Sep 26, 2005
作戦
クローバー.jpgノコノコ。












クローバー2.jpgあ、クローバーだ。パクリ。












クローバー3.jpgあ、ここにもある。パクリ。












クローバー4.jpgここにも。パクリ。












クローバー5.jpgまんまと作戦に引っかかっているほっちなのでした。
Sep 18, 2005
覗いてる?
覗いてる.jpg朝、食後、よくこちらの様子を窺ってます。
完全に出てくるでもなく、
かとって隠れるでもなく。。

そんなところで見てないで
早く出てきてご飯食べなさい。
Sep 17, 2005
サタデーナイトフィーバー(ジョン・カメボルタ)
サタデーナイトフィーバー.jpgイェーイ!
みんなオレのイカしたダンスを見てくれよ!
(でもかめきちは女の子かもしれない。。)

…ちなみにかめきちは脱走しようとしてるところ。
Sep 11, 2005
ケージに緑を!
ケージ全体.jpg芝生拡大.jpg










数週間前に同居人が芝の種を購入した。
種を蒔いて数日。あっという間に生えてきた。
私は“え〜、芝?別にいらないんじゃない。”という感じだったが、一部に芝が生えているだけでケージ全体が明るくなり、なかなか良いもんだ。
芝手前.jpg
ケージ手前に再度種を蒔き、芝の部分を拡大したら、ちょっとしたジオラマになった。
土だけと違い、適度に湿度が保たれ、空気清浄の役目も果たしてくれるので良い環境だ。
Sep 08, 2005
カメフラージュ
カメフラージュ.jpgゴハンを食べていたはずが、いつのまにか皿の上にかめきちがのって自分がゴハンになっていた。

ばれないように葉っぱでカモフラージュ。

かめきちどこいったのかな〜?(演技)

でも君は茶色だからバレバレなのさ〜。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かめきち

【種類】ギリシャリクガメ【性別】たぶんメスっぽい(でも名前はかめきち)【甲長】**.**僉畋僚邸610g(2009年5月14日現在)

ほっち

【種類】ホシガメ(インドホシガメ)【性別】オス【甲長】**.**僉畋僚邸401g(2009年5月14日現在)

ちび太

【種類】ギリシャリクガメ【性別】不明【甲長】**.**cm【体重】689g(2009年5月14日現在)

亀太郎

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】15.0僉畋僚邸468g(2008年7月20日現在)

亀之助

【種類】クサガメ【性別】不明【甲長】3.5僉畋僚邸**.**g(2009年6月7日現在)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR