我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




長崎バイオパーク〜その1〜
先週の3連休に長女の2人で親子旅に行ってきました。
 
行き先は《長崎》
 
目的は《長崎バイオパーク》
 
夜行バスで長崎に到着後
 
レンタカーでバイオパークへ・・・
 
1190378263267201.jpg
 
入り口の前で出迎えてくれるのは
 
ラマのプーちゃん(プードルと言う名前だそうです)
 
とってもおとなしい可愛いプーちゃんでした。
 
1190378300347840.jpg
 
で、バイオパークに来た一番の目的はもちろんカピバラ
 
ここはカピバラの飼育頭数が半端なく多く
 
【カピバラの聖地】と呼ばれてます。
 
つい最近生まれた仔カピもいっぱいいて
 
目じりは下がりっぱなしになってしまいました。
 
 1190378320589874.jpg
 
リスザルもたくさんいて
 
出産したての母子がいっぱいいました。
 
とても人懐っこく、肩に飛び乗ってきてびっくりしてしまいました。
 
1190378478813234.jpg
 
ヤギさんなんかがいるふれあい広場では
 
昼寝にいそしむブゥが1匹
 
飼育員さんに起こされても起こされても寝てましたが
 
その後やっとの事で起きたブゥちゃんは
 
芝生の上を走り回ってました。
 
 
次回はカピバラさん特集にしようかな・・・
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
5〜6年前に行ったことがあります♪
私の『親兄弟ご一行様』で、長崎オランダ村に泊まり、バイオパークも行きましたよ!!
そうそう、カピバラさんがたくさんいましたね。
あの時もブゥ居てたのかな?

親子旅行もいいですね。
動物と暮らしてると、家族みんなで出かけることって難しいですもんね。
Posted by みんみん | 2007/09/24 20:26:25
うらやましいです!私はペットショップのマーラに逢いに行きました。マーラっていくら位するんですか?此処にいますよ!おとなしい子で、うさぎ、モルモット等と同居していました。カピバラは飼えるんですか!?大丈夫ですが、マーラよりきつくて大変とのこと。手に入りにくく価格も高いと言われてしまいました。
 カピバラ特集!!待ってま〜〜す。
Posted by ブーリン | 2007/09/26 12:10:34
みんみんさん、ありがとう。
行かれたことがあるんですか!
アト君がやって来る前だったから家族旅行ができたんですね。
親子旅行もなかなかいいもんですよ。
毎年恒例になってます。
今年で3度目。
来年は実現するでしょうか・・・。

ブーリンさん、ありがとう。
マーラは残念ながらバイオパークにはいませんでした・・・。
とてもおとなしい性質なんで可愛いですよ。
今は20万前後はするんじゃないでしょうか。
カピバラはからり大きくなるので、なかなか個人で飼うのは難しいですよね。
でも、いつかは・・・、と夢に抱いてます。
仔カピは最高に可愛いですよ!
Posted by TAMA | 2007/09/27 00:02:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :