我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/05/25
増えました・・・
<ぷ〜>は肌(白)色を基調に
 
ところどころ黒ブチがあります。
 
この黒ブチは成長とともに
 
濃くなったり大きくなったりします。
 
<ぷ〜>も小さい頃に比べ
 
随分と黒くなってきています。
 
1180101393049819.jpg
 
これは1年前の<ぷ〜>の鼻です。
 
向かって左の部分が黒いのですが
 
最近気がつきました。
 
1180101797475734.jpg
 
向かって右に黒い点が現れてきました。
 
こんな調子で
 
来年にはもっと増えているのでしょうか・・・?
2007/05/22
えらいこっちゃ!
実は昨日から
このブログのアクセス数が
今までになく上昇しています。
 
というのも・・・
 
Yahoo!の『今週のオススメ』というコーナーの
5月21日号
《最強の癒やし系! ペット特集》
に紹介していただいたのです。
 
正直、こんなコーナーがYahoo!の中にあることすら知らず
メールで連絡いただいた時も半信半疑で・・・
 
でも、すごいです!
 
今アクセスしていただいてる方のほとんどが
Yahoo!からのアクセスだと思います。
 
アクセスしていただき、ありがとうございます
 
最近、かなり気が抜けていたので
喝を入れられた気分です。
 
すぐに元通りのアクセス数になると思いますが
出来れば末永く
よろしくおねがいします
 
 
 
 
2007/05/21
ぶたさん、い〜っぱい!
19・20日
《全国ミニブタサミット》
と言うイベントが開催されました。
 
お泊りで行けたらよかったのですが
都合つかずで20日だけ参加して来ました。
 
残念ながら、うちの<ぷ〜>は
人見知り・場所見知りの非社交的なぶぅの為
今回は人間とスキニーの<あげたま><こたま>が参加しました。
 
昼食にポーク・チキン・キーマ
3種類のカレーをいただきましたが
どれもおいしかったですよ!
 
以前からに会ってみたかったぶぅちゃんたちが見の前に!
 
一番会ってみたかったのが
みんみんさんちのアト
1179728189983611.jpg
 
つぶらなお目々がかわいかったです!
 
そして、唯一会った事がある
ぷよ子さんちのぶぶ子ちゃん
1179728031010041.jpg
 
うちのぷ〜と同じショップ出身のぶぶ子ちゃん
もしかしたら、遠〜い親戚になのかも・・・。
 
ぶぅのイベントに参加するのは初めてで
キャンプ場に着くなり、ぷよ子さんちの車を見つけ
ホッとしました。
 
1179727337577110.jpg
 
miwaさんちのウーロンちゃんは
とても大きなお耳の持ち主で
スベスベお肌が魅力的でした。
 
遠くからの参加の為
少し早い目に出発されたのですが
最後の記念撮影タイムのすきにイタズラをして
追いかけ回されるウーロンちゃんの逃げ足は
かなりのアスリートでしたよ。
 
1179728147079936.jpg
ふみふみさんちの萬作くん(奥)と、うちのぷ〜と同じ
こどもの日生まれ(2歳上ですが)の寿一朗くんです。
 
とてもかわいい声で鳴いてました。
 
いろんなぶぅちゃんに、いろんな飼い主さんとの
出会いの場でしたが
我が家なんて足元にも及ばない方に出会いました。
 
1179728218968502.jpg
それは、ぷ〜と同じ名前のぷーちゃんの飼い主さんです。
 
ぷーちゃんちには
リスザル・トカゲ・ヤモリ・ヘビ・モモンガ・ウサギ・モルモット
ハムスター・カメ・リクガメ・インコ・・・・・・
もっともっといっぱい聞きましたが
あまりの多さに忘れてしまいました・・・。
 
いつがお宅を訪問してみたいものです。
 
他にもい〜っぱいのぶぅちゃんたちに会うことが出来ました!
 
 
最後の写真は、私の選んだベストショットです。
1179728096608697.jpg
 
アト君と寿一朗くんのお尻が素敵です!
 
幹事さんはじめ、参加された方のおかげで
楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございます!
 
 
P.S.ここに載せたぶぅちゃんの飼い主の方、
勝手に載せてしまいました・・・。
ごめんなさい!
2007/05/16
庭さんぽ
最近、庭に出ることを覚えた<ぷ〜>
 
プランターの隅に生えてたクローバーを見つけ
 
食らいつく食らいつく!
 
1179299373702146.jpg
 
その場を離れることなく
 
食べ続ける<ぷ〜>
 
2分後には・・・
 
1179299394415496.jpg
 
こんな状態に・・・。
 
もちろん、この場を離れた時にはもう
 
ミドリのものは見当たりません・・・
2007/05/09
遅ればせながら・・・
今日から4日前の5月5日こどもの日
 
<ぷ〜>が2歳になりました!
 
1178715204788354.jpg
 
本当ならごちそうでお祝い!」
 
といきたかったのですが
 
その前日・・・
 
突然の嘔吐が!
 
ここしばらく、急に暑くなったりで
 
<こゆき>も食欲が落ちてたので
 
<ぷ〜>もそんなとこだったのでしょう。
 
その後、特に変わった事もなく
 
食欲もあったのですが
 
念のためにごちそうはお預けしました。
 
2歳の誕生日は何気〜に過ぎていってしまいました・・・
 
 
遅ればせながら・・・
 
HAPPY BIRTHDAY TO ぷ〜
 
 
(写真は長女作、「げっし〜ずたちに祝ってもらってるぷ〜」
2007/05/05
祝・10000アクセス!
このブログを始めて1年2ヶ月
 
いろんな方々がアクセスしていただいたお蔭で
 
10000アクセスを迎えることができました
 
ありがとうございました
 
1178295020637780.jpg
 
これを記念して
 
これまでに一番たくさんのコメントをいただいた方に
 
記念品をお送りしたくて
 
今までのコメントを数えてみました
 
一番は・・・
 
みけさんです
 
 
もし、差し支えなければですが
 
送り先を教えてくださ〜い
 
ホームページのトップページの一番下に
 
メールがあるので
 
お手数ですがよろしくお願いします
 
 
これからもよろしくお願いします