我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/01/28
これ何?
これは一体何でしょう?
 
1169992465536762.jpg
 
子どもの頃に見た植物図鑑に載っていた絵を見て
 
「いつか実物が見たい!」
 
という夢を、やっと実現しました。
 
 
これは芽キャベツなのですが
 
1169992511000024.jpg
 
こんなふうにできてるんですよ。
 
 
味は・・・
 
大きいキャベツの方がおいしいかも・・・
 
2007/01/23
こんな名前になりました
スキニーベビーズの名前が決まりました!
 
1169538778255791.jpg
 
1ばんめ・・・まゆたま
2ばんめ・・・けんだま
3ばんめ・・・のりたま
4ばんめ・・・みずたま
 
2〜3ばんめは子ども達の意見を・・・
 
1ばんめはゆみさんの案をいただきました!
 
ありがとうございます!!
 
 
まだ性別はわかりません。
 
 
4匹のうち、我が家に残るのは
 
何匹になるかわかりませんが
 
我が家にいる間はこの名前でいきます!
 
 
<業務連絡>
 
ゆみさ〜ん!
 
名前の案をもらったんで
お礼に粗品を送りたいと思いますので
よろしければHPのトップページ1番下にあるメールから
送り先教えていださいな!!
2007/01/16
順調です!
13日に生まれた<たま>&<たまこ>の
 
ベビー達です
 
昨日、生後2日目の体重も・・・。(出生順)
 
 
 
1ばんめ
1168951006207455.jpg
 
顔と耳とお尻部分が黒いです
 
94g
 
 
 
2ばんめ
1168951045435090.jpg
 
右の顔から耳が黒く全体的に白いです。
 
85g
 
 
 
3ばんめ
1168951069594987.jpg
 
耳とお尻が黒く背中がうっすら茶色です。
 
99g
 
 
 
4ばんめ
1168951098454095.jpg
 
耳とお尻が黒く背中がうっすら黒いです。
 
98g
 
 
 
今まで同様、4匹の出産でした。
 
今のところ4匹とも元気に育っているので一安心です
 
このまま元気に育っていってくれる事を願うばかりです。
 
 
尚、名前は2つ(けんだま・のりたま)は決まったのですが
 
あと2つが思い浮かびません・・・。
 
「たま」が付く名前で何かいいのはないでしょうか〜??
2007/01/14
おめでと〜〜!
昨日は<きんぱち>の2歳の誕生日でした。
 
おめでと〜!!
 
特にこれと言ったお祝い事もなく
 
いつもと同じ1日を過ごしました・・・。
 
(ごめん!)
 
1168781499424886.jpg
 
1月13日は
 
<きんぱち>だけの誕生日だったのですが
 
・・・・・・・・・
 
今年は新しい命が誕生しました!
 
1168780897691783.jpg
 
スキニーギニアピッグの<たまこ>が
 
出産いたしました〜!!
 
1168780860489689.jpg
 
4匹の子ども達を無事に出産した<たまこ>
 
今は休まる間もなく
 
子ども達におっぱいをやっています。
 
 
※子ども達はまた後日紹介します!

 

 

2007/01/12
隅っこが好き!

1168575688303112.jpgマカロニマウスの<マロン>

 

起きている時は、エサを食べるか、ケージの隅っこに行ってシャカシャカと床材を掘ったり、上向いて「出せ〜!」と言わんばかりにピョンピョコしています。

 

寝るのも隅っこなのですが、これは一番奥の落ち着いた隅っこで、動くのはこちらからよく見える手前の隅っこです。

 

どの生き物もそうですが、うまく使い分けているようです・・・。

2007/01/08
カピ儲け?金儲け?
大好きなカピバラをキャラクターにした
 
 
最近たくさんでてきてます。
 
カピバラを愛し、30年近くなりますが
 
こんな時代が来るとは・・・。
 
1168260046050921.jpg
 
これは携帯ストラップ(全8種) ¥200
 
これはシール(全4種) ¥100
 
1168260080591450.jpg
 
がちゃがちゃ(「ガシャポン」というそうですが我が家ではこう言います)の
 
商品なもんで
 
好きなものが選べません。
 
同じものが続くこともしばしば・・・。
 
そこで、足りないものを子どもが取ったら
 
¥100を上乗せして買い取ります。
 
おかげで全種揃いました!
 
そんなことをしている姿をみた末娘が
 
「母ちゃんは<カピ儲け>で、姉ちゃんは<金儲け>やなぁ〜!」
 
って・・・。
 
あまりのうまさに大笑いしてしまいました・・・。
2007/01/05
小さくっても・・・

1167998625708281.jpgあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

あれよあれよという間に、年が明けて、5日もたってしまいました。

 

なんやかやとバタバタと過ごしたお正月ですたが、動物達にはお正月も何もないようです。

 

忙しいながらも、動物達の姿に癒されてましたけど・・・。

 

で、まだ我が家に来て間もないピグミーマウスですが、小さくてもやることは一人前で、毛づくろいは最高にかわいいです。

 

最初の頃は、昼間は全く出てこなかったのが、馴染んできたのか、昼間もチョロチョロするようになりました。