我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




破壊姫
我が家のリチャードソンジリスの<りちゃこ>は
 
スノコをかじかじして破壊するのがお仕事のようなもの。
 
1193572801520501.jpg
 
あまりにもひどい状態になってきたので
 
穴の開いていないスノコに交換してやりました。
 
1193573167685678.jpg
 
数日後・・・
 
<りちゃこ>の向こうに小さな穴が・・・
 
(見事なデカッ尻でしょ!!)
  
1193572848830236.jpg
 
そのまた数日後・・・
 
穴が大きくなって下に敷いてある新聞で寝床が作られかけてます。
 
1193573067585206.jpg
 
そして今日・・・
 
すっかり穴が広がり
 
立派な寝床に埋れてます・・・。
 
 
今回のスノコは何ヶ月持つ事でしょうか・・・・・
スポンサード リンク


この記事への返信
きゃ〜(>ー<)かわいいお尻(笑)まん丸ですね(*^ч^*)
やっぱりげっ歯類は木とか固いものを噛むの好きですよねぇ(^^;
りちゃこちゃんの歯も丈夫なんですね〜。
新聞に埋もれている姿が満足そうでいいですね♪

Posted by みけ | 2007/10/29 21:01:15
破壊力も見事だけど、何よりその立派なお尻!
また新種の生き物が仲間入りしたのかと思いました(笑)
やっぱりジリスとしては下へ下へと掘り進めて生きたいんでしょうかね〜。
Posted by Hiroko | 2007/10/30 17:06:02
むちゃくちゃかわいい!!!!!
こんど、じっくり見せてください。
年が明ければ、少し時間ができますのでおじゃましていいですか?(ぶぎ連れていきます)
Posted by syuri | 2007/11/01 16:53:02
みけさん、ありがとう。
毛の生えたお饅頭みたいでしょ!
かじるのと寝るのがお仕事のようです。
スノコ下に敷いた新聞紙を上手にクチャクチャににして、あっという間に寝床を作ってしまうのも、かなりの職人技です。

Hirokoさん、ありがとう。
そうも我が家のりちゃこさんは「メタボン」とあだ名がつくぐらいおでぶです。
スノコ下の数センチのスキマが、丁度いいようです。
でも、下からスノコを持ち上げてバタバタと音を立てるのはうるさくてたまりませんけど・・・。

shuriさん、ありがとう。
寝てるか食べてるかのりちゃこですが、いつでもどうぞ!
ちょっとダイエットしないとまん丸なんですけど・・・。
Posted by TAMA | 2007/11/02 17:16:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :