我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/30
返せ〜!
いつもはデッキの上ばかりで過ごしている<ぷ〜>ですが
 
ちょっと外の世界も味わってみたいようで
 
扉を開けてやるとこわごわ庭に下りてきました。
 
庭の土を一通りズリズリした<ぷ〜>は
 
パセリの葉を見つけ食べ始めました。
 
1177937697383700.jpg
結構フサフサしてたパセリが
 
あれよあれよという間にハゲ坊主に・・・
 
一度は土いじりに戻ったものの
 
最後には根っこまで引っこ抜き
 
怒られることを察知したのでしょうか。
 
根っこをしっかりくわえると
 
デッキへ一目散。
 
普段ならなかなか戻らず
 
無理矢理抱えられて戻っていく<ぷ〜>なのに
 
今回はとっても楽をさせていただきました。
 
その後、パセリの根っこは取り上げ
 
また土に戻しておきました。(つくかな・・・)
2007/04/23
この花な〜に?
この花、何の花でしょうか?
 
菜の花ではありません。
 
1177255004995367.jpg
 
近くで見るとこんな感じ。
 
1177255034238904.jpg
 
答は<ブロッコリー>です!
 
長い間、畑にいけなかったのですが、
 
すっかりお花畑になっていました・・・。
 
1177255065492694.jpg
 
ついでに・・・
 
さて、これは・・・、って葉っぱを見たらわかるでしょう。
 
<ほうれん草>です。
 
でも、ほうれん草の花(蕾)を初めて見ました。
 
 
今度は何の花が見られるかなぁ〜
2007/04/15
ドッグvs犬?

1176565944746722.jpg外を見つめるプレーリードッグの<tom>

 

その先には柴の<こゆき>

 

数秒間見つめあった後・・・

 

<こゆき>の「ワン!」と言う一鳴きに驚いたのか、<tom>は飛んで逃げていったしまいました。

 

ドッグvsの勝者は<こゆき>でした!

 

2007/04/08
24時間、外・・・

1176039278424729.jpg4月に入って初めての更新です。

 

子ども達の春休みに追われ、なかなか落ち着いてパソコンの前に座る事もできず・・・。

 

そんな春休みもやっと終わり、1人の時間がやってきます。(うれし〜!!)

 

更新をしていない間もげっし〜ず達は日々生活しています。

 

この間の大きな変化と言えば・・・

 

<ぷ〜>が完全外ぶぅになりました!

 

暖かくなっておかげか、今までなら夜の最古のオシッコをした後は、「入れろ〜!」といつまでもブゥブゥ鳴いていたのが、さっさと小屋に潜り込むようになったので、ためしにそのままにしておくと、それが当たり前かのように・・・。

 

今までにも一晩だけ外で寝る事はあっても、数日続くのは初めてです。

 

家泊に戻るかもしれませんが、今は外でネンネしてね〜!

 

でも、本当は<ぷ〜>よりも<こゆき>に外ワンになって欲しかった・・・。

 

<こゆき>も先日、おとなしかったので夜も外に出しておいたら、早朝5時頃から鳴き始め、起きるはめに。

 

番犬にはなると思うけど、もっとゆっくり寝ていてくれたらいいのよ〜!