我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/09/23
長崎バイオパーク〜その2〜カピバラ編
今回はとにかくカピバラ一色です。
 
1190556303506310.jpg
これは普通にカピバラです。
 
1190556325464055.jpg
昼寝している仔カピ
 
1190556365412046.jpg
兄弟たちもいます。
 
1190556404478393.jpg
正面から見たらこんな顔なんです!
可愛いでしょ!
 
1190556530571481.jpg
授乳中のカピ親子!
 
1190556460000901.jpg
仔カピ達と水遊び!
 
1190556724708495.jpg
立ちカピです!!
2007/09/21
長崎バイオパーク〜その1〜
先週の3連休に長女の2人で親子旅に行ってきました。
 
行き先は《長崎》
 
目的は《長崎バイオパーク》
 
夜行バスで長崎に到着後
 
レンタカーでバイオパークへ・・・
 
1190378263267201.jpg
 
入り口の前で出迎えてくれるのは
 
ラマのプーちゃん(プードルと言う名前だそうです)
 
とってもおとなしい可愛いプーちゃんでした。
 
1190378300347840.jpg
 
で、バイオパークに来た一番の目的はもちろんカピバラ
 
ここはカピバラの飼育頭数が半端なく多く
 
【カピバラの聖地】と呼ばれてます。
 
つい最近生まれた仔カピもいっぱいいて
 
目じりは下がりっぱなしになってしまいました。
 
 1190378320589874.jpg
 
リスザルもたくさんいて
 
出産したての母子がいっぱいいました。
 
とても人懐っこく、肩に飛び乗ってきてびっくりしてしまいました。
 
1190378478813234.jpg
 
ヤギさんなんかがいるふれあい広場では
 
昼寝にいそしむブゥが1匹
 
飼育員さんに起こされても起こされても寝てましたが
 
その後やっとの事で起きたブゥちゃんは
 
芝生の上を走り回ってました。
 
 
次回はカピバラさん特集にしようかな・・・
 
 
2007/09/01
風呂おけスキニー<たま>
1188631701199462.jpg
 
ある日の事、娘が・・・

「たまちゃん、一緒にお風呂入ろうっか!」

と言いながら、お風呂に連れて行きました

 

しばらくして、カメラ片手に様子を見に行くと、

手桶の中にスッポリと入ってました。

 

【ティーカッププードル】ならぬ

【風呂おけスキニー】の<たま>です。