我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




我が家のカピバラさん・その1
日々増殖し続ける《カピバラさん》グッズ
 
小さいものから大きなものまで・・・
 
まずは大きなものから・・・
 
1203252381349981.jpg
 
上から3つはUFOキャッチャーで頑張ってゲットした
 
カピバラさん&ホワイトさん
 
そして、一番下の旦那さんが私にナイショで購入した
 
超特大なカピバラさん
 
なんと体長65cm
 
かなりの存在感です・・・
 
1203252430661952.jpg
 
これはUFOキャッチャーでゲットした
 
体長13cm弱のカピバラさん達です。
 
パソコン横に態度でかく陣取ってます。
 
1203252456200842.jpg
 
そして、これがホワイトさんの湯たんぽ
 
思いのほか、中のお湯を入れる容器が小さいのと
 
70度以上のお湯はダメ!
 
という事で、湯たんぽとしては意味がなかったかも・・・。
 
 
その他にもいろいろありますが
 
今回はこれくらいで・・・
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
カピさん登場ですね。
昨日、気晴らしに上野動物園行って来ました。カバさんに勇気をもらいたくて…流石3トンのド迫力、暫く離れられませんでした。写メではうまく撮れずデジカメ持参しなかったこと、悔やまれました。ふれあい広場にミニぶーがいました。
昨日は出番じゃないようで小屋の奥で黒ぶー2トンくっ付いてZZZZZ中。餌さやりのアナウンスに反応!鳴きながら走り出て来ました。が、貰えずウロウロ行ったり来たり鳴いてアピールしましたがあきらめて引っ込みました。出たついでに2とんとも小屋外でションを済ませていました。(偉い)
ただ、鳴き声が凛やLILYちゃんとかなり違っていました。
そして、な・何とカピバラさんがいたのです!!!が、3匹
のはずが、1匹しか見えずコンクリート塀に沿って横たわり耳・背中の一部しか拝めませんでした。最後に園1番の長老ガラパゴスゾウガメにお逢いして、帰路につきました。
通年パスポート購入したので月1は行くつもりです!!
又、お邪魔します!早くブログ立ち上げたいです!?




Posted by ブーリン | 2008/02/20 16:34:08
ブーリンさん、ありがとう。
上野動物園は20年近く前に行ったっきり行ってませんが、また行きたいです!
げっし〜ずもいっぱいいるようですし・・・。
月1の訪園、羨ましいです。
ブログの立ち上げ待ってますね〜!
Posted by TAMA | 2008/02/22 23:16:41
志村どうぶつ園!!観ましたか?
これだけではわかりませんが、カピバラさん飼えるのかも?
かわゆ〜〜くて、抱き締めたかったです!
Posted by ブーリン | 2008/03/01 20:05:12
ブーリンさん、ありがとう。
しっかり見ましたよ!
まだまだ仔カピでかわいかったですね〜。
今、ブーリンさんちのリクガメちゃんをお迎えしたところでカピが売られてますが、この番組を見て安易な気持ちで飼う人が出てこないかが、少々心配なところです。(子どもはどんな動物でもかわいいですからね)
でも、飼ってみたい・・・
もうすぐしたら、「行列・・・」で丸山弁護士と一緒に出てくるはず・・・(先週の予告で映ってました)
見なければ・・・
Posted by TAMA | 2008/03/02 20:29:37
化ピさんに逢いに行って来ました!!昨日たまさん書き込みを見て、野毛山動物園行きを急遽ベイサイドに変更!
500円の価値ありでした。TV出演のカピさんで、国内産の2頭がいました!!価格を聞くと50万とのこと!?で、社長自ら案内して頂き、カピさんおさわりOK!鼻息も吹き掛けて貰えちゃいました…水かきもバッチリ観察。本当に、「ボー〜」ピッタリのカピさんでした。でもサイズは大きくなるので、安易な気持ちで買うことはやめてほしいです!!
おまけでこつめカワウソ(TV出演の)抱かせて頂きました。カツーンの亀梨クンとの撮影がすんだばかりでTVに又出ますよと言われ、おばさんはドキドキしてしまいました?
気のせいか、デミオ君が痩せていたようで、ちと、心配です。
スキニー、ハリネズミ……げっし〜ずさんのお宅訪問したようでした。(笑)
アルダブラゾウガメは卍ポーズで動かず、マーラが脱走し周りをうろちょろしても、我関せず!
最高の一日でした!情報ありがとうございました!
Posted by ブーリン | 2008/03/05 11:56:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :