我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありがたいです・・・

1182087964463598.jpgスキニーの<あげたま>がお星さまになって一週間後、かかりつけの動物病院からお悔やみのハガキが送られてきました。

 

とてもありがたいことです。

 

獣医さんにとっても、治療らしい治療ができない状況は、とても歯痒いんだそうです。

 

写真は亡くなる10日前。

 

まだ、いい肉付きをしていますが、もしかしたら、このプックリお腹の中には、すでにガスが溜まってたのかもしれません。

 

この写真は、「頭かくして尻かくさず」というタイトルでブログに載せようと思って撮った1枚なのですが、載せるまでにいなくなってしまいました。

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
今日、検索で初めておじゃましました。
あげたまちゃん、お悔やみ申し上げます。
羽つけて、天国へ飛んでくのかな。 
モルモットの病状はきっとわかりにくいんですよね。
そう思うと、動物と話せるといいなって思ったり。

私もモルモット4匹と猫1匹、インコ2羽飼っているので、旦那さんに呆れられているのですが、こちらを見てびっくり!^^; すごいですね! 
なんだか、増やす勇気が出てきました(笑)
ほんとに動物王国ですね♪
私も動物の世話は好きだが、掃除は嫌いで(−−zzz
旦那さんは困ってます(笑)
これから、たまに寄らせてください(^^)
うちの子達は、ちっとオヤジ系なのもいたりしますので、お暇な時にでも覗いてやってください♪


Posted by chuchu | 2007/06/20 19:15:39
やさしい獣医さんですね。
たくさんの命を救う傍ら、たくさんのお見送りもしなければいけない、
なんとも立派で辛い職業ですね。。。
あげたまちゃんも、きっと今頃天国でゆっくり、
たくさん食べてまたでっぷりお腹になっていますよ。
Posted by Hiroko | 2007/06/21 18:59:57
chuchuさん、ありがとう。
ようこそ、いらっしゃいました!
うちの旦那さんは、呆れるのを通り越してけしかけてくる時がありますよ。
いろいろとchuchuさんとは共通点があるようです。
また、そちらの方にもお邪魔しますね!
こちらの方にも、ドンドンいらしてください。
よろしくです!

Hirokoさん、ありがとう。
今回、連れて行った時点で、あまりにも状態が悪かったせいか、言葉を荒げるような先生でないのに、とてもイライラした状態で、看護士さんに対して注意をされていました。(診察室の外で・・・)
天国でいっぱい食べ過ぎて具合悪くなってなかったらいいのですが・・・。
Posted by TAMA | 2007/06/22 18:00:31
お忙しい中、レスありがとうございますm(--)m
えっと、もしかしたら京都にお住まいなのかな?とか思ったのですが。 違うかったらごめんなさい^^;
実は私、実家が宇治なのです。  もしそだったら、これまた親近感わくな〜と。
またきます☆
Posted by chuchu | 2007/06/23 23:13:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :