我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




脱走注意!!

1171640979589764.jpgここ最近、一段と「おさぼり」モードになってしまってます・・・。

 

少々気合を入れなければ・・・、と思う今日この頃です。

 

 

先日、お風呂に入っていると『ガッタガタガタッ!!!』

 

そして<こゆき>が騒ぎ出し、「もしや・・・!」と思ってお風呂から出て見に行くと、ウロウロしてました・・・、<ぷ〜>が・・・。

 

外された扉をなおし、自慢げに歩<ぷ〜>をケージの中に入れ、開けられないように2ヶ所ほどロックしました。

 

もし、人間が全員寝静まった後だったらどうなっていたのか・・・、と思うとぞ〜ッとします。

 

誤食が一番怖いです。

 

注意しなければ・・・。

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷ〜チャン(クン?)はどれくらいの大きさなんですか??
昔ミニブタをペットショップで見ましたが、子供だったのかネコくらいの大きさでとっても可愛かったです(*'v'*)
お母さんに欲しい欲しいと言ったら、大きくなるからダメ、と言われたのを覚えています(゚Д゚)ノ
ぷ〜チャンお利口ですね!自分で開けちゃうなんて、困るけど感心です(゚0゚*)ホ--ッッ!!
Posted by みゆき | 2007/02/17 22:00:45
みゆきさん、ありがとう。
ぷ〜♀は今現在19kg強です。
1歳9ヶ月でこの重さは小さいですよ。
猫サイズの仔ブタを見ると、ついつい飼いたくなりますよね。
でも、かなりの大きさになるので、よ〜く考えて勉強してから飼わないと後悔してしまうペットだと思います。
破壊力も結構すごいですし・・・。
以前、脱走して古いジャガイモを食べて中毒を起こした経験もあって、脱走には嫌な思いでもあるんです。
Posted by TAMA | 2007/02/18 14:37:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :