我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よくがんばりました!
昨日、年に一度の『豚丹毒』の予防接種に行ってきました。
 
飼い主に似て「出不精・人見知り・場所見知り」の<ぷ〜>
 
できるだけ患者さん少ない曜日、時間帯を選んで・・・。
 
1170919579588062.jpg
 
すぐにできるよう準備してもらってたので
 
抱えて診察台へ・・・。
 
(歩いて病院に入るなんて考えられない!)
 
体重測定、そして聴診・・・。
 
あれだけ「ブギャ〜〜!!!」って鳴いてたら
 
先生の耳大丈夫じゃないような・・・。
 
そして、看護士さんが全身を、私が後ろ足を固定し
 
ブスッ!
 
済んでしまえばもう大丈夫。
 
シール用の写真を撮ってもらい後は我がもの顔。
 
看護士さんに
 
「前より落ち着きましたね〜!」
 
と言われ、ちょっと安心した飼い主なのでした。
 
1170919614225041.jpg
 
帰り、畑に寄って帰り
 
大根・白菜・ほうれん草・サニーレタス・春菊
 
を収穫し、帰宅。
 
ケージから出してやると、大根葉へ一直線!
 
よく頑張ったから「まっ、いいつか!」
 
ということで、4本ばかりムシャムシャしてました。
 
 
1歳9ヶ月になったばかりの<ぷ〜>
 
現在の体重は・・・
 
19.1kg
スポンサード リンク


この記事への返信
ぷ〜ちゃんはこの時期に予防接種するんですね(^^)
病院嫌いな子は多いみたいですよね〜(^^;
体重ちょっと増えましたね(^ ▽ ^)┘
Posted by みけ | 2007/02/09 18:16:25
みけさん、ありがとう。
11月の終わりに約7ヶ月でやって来て、「とりあえずワクチンを受けた方がいい」というアドバイスもあり、獣医さんを探して受けたのがこの時期だったんです。
今はまだ、片手で持てるくらいの体重だからいいものの、これ以上大きくなったら、どうやって病院に連れて行こうか思案中です・・・。
Posted by TAMA | 2007/02/11 00:39:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :