我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぶたさんの授乳風景?

1170600798147344.jpgモルモットのオッパイは、後足の付け根に左右1個ずつついているのですが、何故かこの時は横一列に並んでいました。

 

まるでぶたさんの授乳風景のようです。

 

たまこも授乳されるのが嫌になる事が多いようで、子ども達を蹴散らかす事も・・・。

 

4匹のベビー達も随分と大きくなって、<みずたま>と<のりたま>が我が家を巣立っていきました・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ホント、きちんと並んでブゥの授乳風景みたいですね(^ ц ^)
みずたまちゃんとのりたまちゃんはもう巣立っていったんですね〜(^ ∀ ^)♭♪成長は嬉しいやら寂しいやら複雑な気分にもなりますよね(*^_^*)
Posted by みけ | 2007/02/05 18:03:46
みけさん、ありがとう。
何も横一列にならばなくても・・・、って感じです。
スキニーにもブゥのように、オッパイがいっぱい並んでたら面白いのにね
Posted by TAMA | 2007/02/06 23:48:28
え、おっぱい2個しかないの?
もっとたくさんあると思ってたのでびっくりです。
デグーは左右に4個ずつなので、
綺麗に一列に並んで授乳してましたよ。

みずたまちゃんとのりたまちゃん、
あたらしいお家でたくさんかわいがってもらってね!
Posted by Hiroko | 2007/02/07 11:11:53
みずたま、のりたま・・・・(現在まだ名前確定しておらず)
有力候補はあるのだけど…決めかねてる。
共に、元気に我が家の餌を…食いまくっております。
しかも!とりあって(^^;
食糧庫が尽きるのも、時間の問題!?
いやいや、バカ親を甘く見ちゃいけない(爆
すでに、大量購入して次に供えております☆
Posted by syuri | 2007/02/07 17:01:14
Horokoさん、ありがとう。
ハイ、合計2個しかないんです。
デグーは8個もあるんですね、何匹でも来い!って感じ?
みずたまとのりたまは、確実に我が家にいるより大事にしてもらえると思いますよ。

syuriさん、ありがとう。
元気で何よりです。
我が家の子たちはみんな大食いです!
家計を圧迫しない程度にたくさん食べて大きくしてやってくださいませ。
よろしくです!
Posted by TAMA | 2007/02/08 17:03:53
経過報告です。
みずたまのりたま、ともに250gをこ超えました!
ちゃくちゃくと〜おおきく〜♪
Posted by syuri | 2007/02/11 21:00:21
syuriさん、ありがとう。
その後、一段と多くくなったでしょうか?
小さくかわいいのは、こ時期だけですが・・・。
Posted by TAMA | 2007/02/17 02:01:34
どんどん、すくすく育ってます。

が・・・・
泣き虫です。(ぶぎ/うぎともに)

だっこしてる時は泣かないのだけど、2人で泣いてます。
餌食べてるときは、なんとか・・・静かなのですが(苦笑
すぐ泣きます。

朝も、その声で目覚める微妙な心境。
ん〜 あんまり甘ったれにもできず、でも子供だから冷たくもできず
ちょっと悩み中です。

なんか、いい方法あります?
Posted by しゅり | 2007/02/18 18:55:52
しゅりさん、ありがとう。
鳴いてますか・・・。
チモシーをたっぷり入れておくとか、少し暖めてやるとか・・・。
うちは常に誰かが鳴いているんで諦めてますが、こればっかりは犬のように躾けるわけにいかないし、困った・・・。
一度2匹を離してみてはどうでしょうか?
仕切りを付けてみるとか。
2・3ヶ月になると少しは落ち着くと思うのですが、複数いると、どうしても張り合って鳴く場合が多いです。
寝るときは黒い布かダンボールなんかで覆っておくとかして、暗くしておくのはどうでしょう?
思いつくままに書いてみましたが、よろしくお願いします。
Posted by TAMA | 2007/02/18 22:12:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :