我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




順調です!
13日に生まれた<たま>&<たまこ>の
 
ベビー達です
 
昨日、生後2日目の体重も・・・。(出生順)
 
 
 
1ばんめ
1168951006207455.jpg
 
顔と耳とお尻部分が黒いです
 
94g
 
 
 
2ばんめ
1168951045435090.jpg
 
右の顔から耳が黒く全体的に白いです。
 
85g
 
 
 
3ばんめ
1168951069594987.jpg
 
耳とお尻が黒く背中がうっすら茶色です。
 
99g
 
 
 
4ばんめ
1168951098454095.jpg
 
耳とお尻が黒く背中がうっすら黒いです。
 
98g
 
 
 
今まで同様、4匹の出産でした。
 
今のところ4匹とも元気に育っているので一安心です
 
このまま元気に育っていってくれる事を願うばかりです。
 
 
尚、名前は2つ(けんだま・のりたま)は決まったのですが
 
あと2つが思い浮かびません・・・。
 
「たま」が付く名前で何かいいのはないでしょうか〜??
スポンサード リンク


この記事への返信
あぁ・・・可愛いと仕事中ニヤニヤしてます(笑)
名前付けるの大変ですよね、我が家はつるつるたまと(名前長い・・)とおもちというスキニーがいます。つるつるたまとの名前候補につるつるたまごってのがありました・・・。
余談ですがカピバラシール4種類そろいました(ワイワイ)
近くにカピバラさんのキーホルダーのガチャポンがないので(涙)探索中です。それではまたまた。日記どの子のも楽しみにしてますww
Posted by つるたま | 2007/01/18 13:20:53
カワイイですね〜(^ο^)
パッと見はそんなに違わない感じがしますけど、よく見るとそれぞれ特徴があるんですね☆
名前付けもなかなか悩みますね〜( ̄ц ̄)
「たま」がつく言葉は「かにたま」しか思いつかないです(^^;
Posted by みけ | 2007/01/18 21:47:58
え〜っと え〜っと・・・
じゃりだま(小銭はあかん?)
まゆだま(繭の玉ってこと・・あかん?)
こだま(ちっちきちー・・・あかん?)
おおだま(運動会かい! 一人乗り突っ込み)
けだま(猫かい! また一人乗り突っ込み)
どうでしょうか〜?(笑)
Posted by ゆみ | 2007/01/18 22:15:45
つるたまさん、ありがとう。
つるつるたまちゃんとおもちちゃんなんて、かわいい名前ですね。
おもちちゃんはもしかしてアルビノなのでしょうか・・・?
カピシール、おめでとうございます!ストラップは結構売れてるようで品切れの張り紙がよくしてあります。

みけさん、ありがとう。
「かにたま」ですか・・・、参考にさせていただきます!!
うちはどうも食い気が先行するので「くんたま(燻製たまご)」とか「おんたま(温泉たまご)とか「にたま(煮たまご)」楚歌しか出てきません・・・。

ゆみさん、ありがとう。
お〜〜〜っ!
たくさんの名前候補じゃ〜〜〜!
参考にさせていただきます!!!
Posted by TAMA | 2007/01/20 01:18:41
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでとうございます〜〜☆めちゃめちゃカワイイです!!
癒される〜(≧∇≦)キャー♪

ベビーの頃の、このシワシワがたまりませんね^^
始めのうちは100gもないのですね。驚き!
ぶーたにもこんな頃があったなんて...( = =)遠い目・・・

たまが付く名前ですか、うーん(-ω-)
「たまきち」「たまごろう」「たますけ」などはいかがでしょう!
今までとは違って、たまが前に来る名前ですww
・・・センスなくてすみません( ̄Д ̄;;
Posted by なおたん(・∀・) | 2007/01/21 22:25:53
なおたん(・∀・)さん、ありがとう。
生まれてしばらくは、ストローの曲がるとこみたいな皮膚なんです。
この時期だけものなので、何ともいえず愛らしいです。
上に「たま」が付くといろいろあるんですけどね、下はネタが切れてきました・・・。
Posted by TAMA | 2007/01/23 16:42:39
たまこもそろそろ2歳ですね。2歳過ぎると出産はつらくなるようです。出産のたびにけがうすくなって・・・おなかがぶよぶよになってきます。抱きごごちはいいのですが・・・
でもちびはかわいいのですよね・・・
Posted by snoopy2 | 2007/01/31 00:22:39
snoopy2さん、ありがとう。
あと4日で2歳です。
また、がんばってくれました。
たまこは妊娠していない時はすごいたるみアゴなんですが、妊娠すると首が現れます。
今はゲッソリしてますが、復活したらお腹同様、今まで以上にタルタルアゴになるんでしょうかね・・・。
Posted by TAMA | 2007/02/01 20:14:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :