我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




我が家のザ・たっち??

1166859188427660.jpg<あげたま><こたま>の兄弟を何気なく見ていると、同時に同じところをカキカキし、その後同じ方を向き、同時に歩き始めました。

 

あまりにピッタリとした動きに、思い浮かんだのは<ザ・たっち>

 

思わず、「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」とつっこみたくなるくらい。

 

相変わらず、ケンカは耐えませんが、こんな微笑ましい光景は結構見られるのです。

 

やっぱり兄弟だからなんでしょうね〜。

スポンサード リンク


この記事への返信
動物でも兄弟だと行動も似てくるんですかね(^^)
ケンカをするのも仲の良い証拠ってやつでしょうか?
Posted by みけ | 2006/12/23 22:36:11
ブタの兄弟も同じ行動をとります。まるで1つのユニットのように。これは被食動物の子供の特徴のようにも思えますが、本当かどうか分かりません。
Posted by KOBAちゃん | 2006/12/24 12:11:05
しばらくご無沙汰してる間に、
またまた、ニューフェイスが・・・(笑)
ザ・たっち!!(笑)。
『おすぎで〜す。ピーコで〜す』を
思い浮かべてしまいました。
Posted by ぷよ子 | 2006/12/25 20:01:20
みけさん、ありがとう。
おかしなくらい同じ行動をしてます。
これでケンカが減ったら言うことないんですけどね。

KOBAちゃんさん、ありがとう。
そういえば、野生動物の映像を見ていると、一斉に同じ行動をしますね。

ぷよ子さん、ありがとう。
あげたま&こたまの「ゆ〜たいりだつ〜」をみてみたい・・・、と無謀なことを思ってしまいます。
Posted by TAMA | 2006/12/28 00:33:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :