我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ニューフェイスです!

1166623086513939.jpg春から「もう増やさない!」と思っていましたが、久々に新顔がやって来ました。

 

いつかは欲しい!と思っている、「世界一大きなネズミ・カピバラ」とは正反対の「世界一小さなネズミ・ピグミーマウス」です。

 

ホントに小さいです!

 

ひまわりの種と比べたら、一目瞭然だと思います。

 

2ペアを迎えたのですが、大好きな「Dr.コトー診療所」から命名して、♂<コトー先生>&<和田さん>、♀<あやかさん>&<みなちゃん>

 

<和田さん>は尻尾が切れているので、すぐにわかります。

 

<あやかさん>より<みなちゃん>の方が少し大きめです。

 

昼間はおとなしく、もぐり込んでじっとしてますが、夜になると大運動会が繰り広げられます。

 

我が家にきて約10日、落ち着いてきたようです・・・。

スポンサード リンク


この記事への返信
お〜こっちも増えてる〜〜〜(笑)
ウチももう増やさないって言ってたのに増えてます(^^‘)
でも今度はほんとにもうこれ以上増やさないぞー!
多分・・・絶対・・・増やさない・・・よね?
にしても ちっちゃいですね〜!
床に放してたらふんじゃいそうですね(^^‘)
ウチも今度はピグミーでも・・・ってだから
もう増やさない〜〜〜(^^‘)
Posted by ゆみ | 2006/12/21 10:19:37
すっごく小さいんですねぇw(◎o◎)w
お目目がクリっとしていてとってもカワイイです〜(^ο^)
夜行性なんですね☆
Posted by みけ | 2006/12/21 18:47:23
ああ〜、なんと、これは私が飼いたかった子じゃぁないですかぁ!
「飼いたい」って言ったら旦那に速攻却下されましたけど…
「自分の仕事が増えるから」(←私がサボるから)ってのが理由でした^^;
飼えない分、TAMAさんの写真で楽しませてもらいます♪
Posted by Hiroko | 2006/12/21 18:57:52
おっ!先日TVで紹介されていた奴ですね。これもネズミ算式に増えるのでしょうか?
Posted by KOBAちゃん | 2006/12/21 22:43:27
ゆみさん、ありがとう。
うちも約8ヶ月増やすことなくきたのに、とうとう・・・。
ゆみさんちもこのまま増殖を続けるよ〜。
次は何かなぁ〜〜!
ぶぅかな? それともまたワンコかな? もしかしてピグミー?
我が家はまだ続きそうです・・・。

みけさん、ありがとう。
昼間は回し車の下に4匹寄り添ってじっとしているのですが、夜になるととび回ってます。
小さいのに、一生懸命食べる姿や毛づくろいする姿は一人前ですよ。

Hirokoさん、ありがとう。
デグーに比べて掃除の頻度はうんと少ないですから、いいですよ。
それに飼育スペースが小さくていいから、あまり増えた気がしないです。
ちょくちょく載せるようにするので、楽しみにしててくださいな!

KOBAちゃんさん、ありがとう。
TVに出てたんですか?
見損ねました・・・。
ネズミ算式に増えるんでしょうか・・・。
野生のネズミはあっという間に増えますが、飼育下ではきっと環境があえばネズミ算式なんでしょうね。
Posted by TAMA | 2006/12/23 11:10:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :