我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1年です・・・
我が家にやって来て1年たちました・・・
 
1164897219349804.jpg
 
<りちゃこ>
 
プレーリードッグが飼いた飼ったけど
 
なかなか手に入りにくくなっているので
 
諦めて迎え入れたのが<りちゃこ>
 
最初はすばしっこく動いて触らせてくれず
 
扉のロックのし忘れで脱走したことも・・・
 
(座布団カバーの中で見つかりました・・・)
 
そんな<りちゃこ>ですが
 
最近ではエサを入れる時に扉を開けても
 
待っていてくれるようになました。
 
1164897196734811.jpg
 
<ぷ〜>
 
りちゃこを受け取りに入った帰り
 
以前から気になっていたペットショップへ・・・
 
春をめどにミニブタを飼おうと思っていたところに
 
目に入ったのが<ぷ〜>
 
10月には<きんぱち><ま〜>そしてスキニーの子ども4匹が増え
 
数十分前には<りちゃこ>を迎え入れたばかりでしたが
 
うちの旦那さんが<ぷ〜>の前にしゃがみ込み
 
1時間動かずで・・・。
 
悩んだ末、連れて帰ることにしました。
 
10月初旬から「ミニブタ医・食・住」を読んで
 
勉強はしていたものの、現実はそう甘くなく
 
今から思えば、あーしておけばよかった
 
こーしておけばよかった
 
と思うことも多々あります。
 
協調性の全くないぶぅになりましたが
 
最近ではそれなりに言うこと聞いてくれ
 
少しはできのいいぶぅになってきました・・・。
 
 
 
2匹ともかわいい家族です!!
(写真は我が家に来て間がない頃です)
 
スポンサード リンク


この記事への返信
りちゃこちゃんも1年経って扉を開けても待っていられるくらいお利口さんになったんですね(^ ц ^)
小さい頃もうみとぷ〜ちゃんは似ていますね(*^ ^*)
私もうみを迎えてからTAMAさんと同じで、あーしておけば、こーしておけば、と思う事もありますよ(^^;
ぷ〜ちゃんも愛情が伝わっているから言う事を聞いてくれるようになったんですね(^ ▽ ^)
Posted by みけ | 2006/12/01 23:21:51
お久しぶりです♪
りちゃこちゃんとぷー姉さま、
迎えて1年になるんですねぇ〜
元気に育って、何よりですねぇ〜
ぷ〜姉さま、1時間で見事に旦那様の心を動かし、
TAMAさん宅に行けて良かったですねぇ〜
Posted by ぷよ子 | 2006/12/02 15:26:35
一年って長いような短いような・・・ずっと一緒にいたような気がしませんか?(笑)
旦那様の粘りのおかげで?TAMAさん一家とも知り合えたわけですね・・・感謝です♪
Posted by みんみん | 2006/12/02 20:28:44
みけさん、ありがとう。
急にいっぱいになったから、1匹1匹にゆっくりかまってやれずにいたので、慣れるのには随分と時間がかかりましたが、最近やっと落ち着いてきたように思います。
いつか、うみちゃんにあいたいなぁ〜。
それぞれ個性のある生き物相手なんで、マニュアル通りにはいきませんね...

ぷよ子さん、ありがとう。
こちらこそお久です。
我が家に来たのが良かったのか悪かったのか・・・。
クロブタが欲しかったのに何故?と思うけど、きっと縁があったんでしょうね。
あまりベッタリとかわいがってやれてないけど、それなりに生活パターンもできて、のんびりと暮らしてるから良しとしといてもらいましょう!
ぶぶ子ちゃん、いつ見られるんでしょうね・・・。
また決まったら連絡下さい!

みんみんさん、ありがとう。
1年、あっという間でした。
思考錯誤の連続ですが、これがまた楽しかったりして・・・。
ぷ〜達のおかげでいろいろな方とお知り合いになれました。
お会いできた方は極々一部ですけど、いつかアト君&みんみんさんに会える日を楽しみにしています!
Posted by TAMA | 2006/12/02 22:12:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :