我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最近のハマリもの
家庭ごみが有料化になったのは以前書きましたが
 
ここは粗大ごみも高くって、400円〜2,400円/1品します。
 
もともとモノの多い我が家なのですが
 
子どもの成長、動物の増殖に伴って
 
いらないものや邪魔なものが増えてきました。
 
ちょっと取りに来てもらうと結構な額になります。
 
「持ち込みごみ」というのがあって
 
土日は休みなのですが平日の休日(祝日)には持ち込めると知り
 
文化の日に初めて持ち込んできました。
 
150kgを捨てて2,000円。
 
今度23日に2回目の持込に行こうと今日は大掃除。
 
壊れかけたホットカーペットをはじめ
 
ソファーベッド、見なくなったビデオ、割れた水槽、
 
壊れたビデオデッキ、子どものおもちゃ・・・、その他いろいろ。
 
〜100kg・・・1,000円
〜200kg・・・2,000円
〜300kg・・・3,000円
 
今度はいくらになることでしょう・・・。
 
スポンサード リンク


この記事への返信
 避暑地で有名な地方の町でのことですが、以前古いTVを処分しようと粗大ごみ処分場に持っていったら、何と野焼きしていてそこに放り込んでくださいと言われて、仰天したことがあります。
 最近はさすがにちゃんと焼却処分しているようですが、粗大ごみごと車の重さを量り、ごみを下ろしてまた測って差し引きの重量で支払いしました。値段は忘れました。
Posted by KOBAちゃん | 2006/11/21 11:50:35
KOBAちゃんさん、ありがとう。
野焼きとはすごいですね。
こちらは種類によって処分の仕方が違うのですが、前回はほとんどか粉砕ごみでした。
深〜いプールのようなところに投げ入れるのですが、結構ストレス発散になったりしてます。
先日、大阪市の粗大ごみが有料化になった、とニュースでやってましたが、とても安い処理代に唖然としました。
それでも、大阪市民は怒ってましたけど・・・。
だいたい、今まで無料だった、というのが信じられない。
Posted by TAMA | 2006/11/23 00:12:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :