我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無いと困る?!
昨日から急に寒くなりました
 
夜には約1時間半の停電がありました。
 
と言っても、我が家はそのうち1分ほどでしたけど・・・。
 
停電になったのはうちに隣とお向いから。
 
T字路の角にある我が家は、こうこうと電気がついているのに
 
停電になってしまった道を見ると、真っ暗・・・。
 
懐中電灯の明かりだけが見えてる。
 
電気がこなくて口を揃えて言ってたのが
 
「寒い」
 
うちが停電になってないと知った娘のお友だちが
 
不安と寒さをしのぐ為に我が家で預かることに・・・。
 
あって当たり前、と思ってる電気が使えなくなったら
 
何もできない。
 
ご飯を作ることも、暖を取ることも。
 
ヒーターが必要な生き物が多い我が家
 
長い停電が命取りになることも・・・。
 
電気のありがたさを実感した昨日でした。
 
電気は大事に使いましょう!
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
真冬じゃなくてよかったですね;(>Д<);
人間は服とか着ればなんとかなるけど、寒さに弱い動物には停電は一大事なんですね。
私もこの夏生まれて初めて停電を経験したのですが、電気ってホント大切ですよね。
Posted by みけ | 2006/11/09 16:41:28
みけさん、ありがとう。
初めての停電とは・・・、年の差を感じます。
子どもの頃はしょっちゅう停電になってろうそくを持ち出していたもんです。
今年は原因不明の停電が数回ありました、それも長いのが。
気象だけでなく電気もおかしくなってるんでしょうかね〜。
Posted by TAMA | 2006/11/10 21:36:14
工事などで「少しの間、ガスを止めます」と言われても、ポットやレンジが使えるからどうにかなりけど、電気を止められると・・・ほんと困るよねぇ〜〜。 
オール電化のお家だったら・・・生活できなくなっちゃう!!
ほんと、水も電気もガスも当たり前に思ってるけど・・・今の生活には欠かせません!!
Posted by みんみん | 2006/11/12 12:35:51
みんみんさん、ありがとう。
丁度この日は北海道で竜巻被害があった日で、停電ごときで・・・、と思うのですが(おまけに我が家は停電になってない・・・)、普段当たり前に使っているものが使えなくなって初めて感じるありがたさ。
水道工事だとわかっていながらトイレに行って流せなくて焦ったことも・・・。
資源は大切に! ですね。
Posted by TAMA | 2006/11/12 21:15:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :