我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1歳になりました!
1年前の今日、朝6時前〜
 
<たまこ>が<たま>の子どもを出産しました。
 
1162300398870365.jpg
 
元気なのが4匹
 
すぐに動き出し、<たまこ>のおっぱいに食らい付いてました。
 
1162300376226720.jpg
 
<たまこ>は目から血を出して頑張ってくれました。
 
(↑写真は出産直後のスキニー達です)
 
 
あれから1年・・・。
 
子ども達はすっかり大きくなりました。
 
(↓写真は本日撮影)
 
1162300608220368.jpg
 
<あげたま>
 
たまこに似てたれ耳で、兄弟の中で一番BIG!
 
性格もやんちゃで、兄弟のこたまをいじめることもしばしば。
 
1162300506446865.jpg
 
<こたま>
 
兄弟唯一、少々立ち気味の耳の持ち主。
 
性格はおとなしく、とても穏やか。
 
1162300552322510.jpg
 
<しらたま>
 
兄弟唯一の女の子。
 
体も白い部分が多く小柄です
 
 
 
<かきたま>は新しい飼い主さんのところで
 
幸せに暮らしていることでしょう・・・。
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
楽な出産をする動物はいないとは思いますが、目から血を流して出産するなんて、スキニーちゃんの出産は厳しいものなんですかw(◎o◎)w??
兄妹でも模様や耳の形が違うのっておもしろいですね(^^)
こたま君はホント、優しそうなお顔に見えます☆
Posted by みけ | 2006/11/01 18:17:39
一歳のお誕生日おめでとう!
みんな元気に育ってますね♪
みんな模様が違うけど、お鼻のところだけ毛が生えてるところは一緒なんですね^^
毛のないところは、冬になるとお肌カサカサしちゃったりしないのかな?乾燥肌の女の素朴な疑問でした〜^^
Posted by Hiroko | 2006/11/01 22:28:27
みけさん、ありがとう。
スキニーに限らず、出産は厳しいものですよ。
たまもたまこもたれ耳なのですが、ご先祖さまに立ち気味の耳の持ち主がいたんでしょうね。
いろんな柄がでてくるのも楽しみのひとつです。

Hirokoさん、ありがとう。
スキニーには全く無毛のもいるらしいのですが、大抵は四肢先と耳の付け根と鼻先に毛が生えてるんですよ。
冬のお肌は・・・、多少粉がふいてますね。
Posted by TAMA | 2006/11/01 23:14:35
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
うふふ、みんな大きくなりましたね〜
ベビー時代の超小さいスキニー、めちゃめちゃカワイイ〜
(*ノДノ)
元気に育ってくれて、なによりですね☆
たまこちゃんも、がんばって出産したのですね。
うんうん、母性愛に感動しました(;ω;)
Posted by なおたん(・∀・) | 2006/11/04 20:04:56
なおたん(・∀・)さん、ありがとう。
簡単に妊娠して、簡単に生まれてくる、と思いがちですが、たまこのがんばりは涙ものですよ。
Posted by TAMA | 2006/11/05 00:02:09
早いですねーうちもたまこの兄弟の子供が9月に出産しました。たれ耳は、うちの特徴かなー?像のように耳たれています。冬は、耳がしもやけになるこもいます。時々耳マッサージしてますよみんなフニャフニャにとろけそうな顔をします。人間もモルもマッサージはいやされるのかな?おためしあれ・・・
Posted by snoopy2 | 2006/11/12 21:59:51
snoopy2さん、ありがとう。
ご無沙汰してます。
早いもので、こんなに大きくなりました!
たまこは我が家で一番のたれ耳なんで、きっと血筋なんでしょう。
耳マッサージ、やってみます!
たまこも元気にしてますよ。
Posted by TAMA | 2006/11/14 17:13:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :