我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イメージって?

1158069052215515.jpg<ぷ〜>を家の前に出していると、数人の人が声をかけてきてくれます。

 

「いやぁ〜!テレビでは見た事あるけど実物初めて見たわぁ〜!」

 

「ええもん見せてもうたわ!」

 

と、好意的に声をかけてくれる人には、うちの末娘が・・・

 

「スキニーギニアピッグもいんねん!」

「ハリネズミもいんねん!」

「マーラもいんねん!」

 

と、次から次へと聞かされ、「へぇ〜〜!」と驚きながら

 

「マーラって何?」

 

今までは《得体の知れない生き物》でしたが、

「秋篠宮さんも飼ったはるんですよ!」

と言うと、とってもイメージがよくなるようです。

 

皇室の中で飼われてるというだけで、上等な生き物にでも見えるんでしょうか・・・。

 

 

【おまけ】

今日、皇室特集を見ていたら、皇太子一家がオランダで訪問したと言う動物園が出てきた映ったのですが、次の瞬間カピバラが〜〜〜〜!

思わず大声を上げてしまいました・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ブゥは家にもいるので驚かないでしょうけど、ま〜ちゃんが外にいたら近寄っていっちゃいそうです(^^)
おまけに娘さんに色々他の動物もいることを知ったら、動物好きの私ならお宅まで上がりこみそうです(笑)
皇太子一家は秋篠宮家にいるカピバラは見ないんですかね??
Posted by みけ | 2006/09/13 20:33:49
みけさん、ありがとう。
残念ながら外からは見えないので驚かれる心配はないんです。
動物の好きな人とそうでない人がとてもよくわかりますよ。
犬の散歩してる人でも、ぷ〜を見て嫌〜な顔して避けて通る人もいますし。
でも、結構興味を持ってる人は多いように思います。
秋篠宮家のカピバラは、数年前に亡くなったそうです。
残念・・・。
マーラ2匹は今も健在だとか・・・。
Posted by TAMA | 2006/09/13 21:54:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :