我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いたちごっこ

しばらくお天気が安定しないので、この中だけでも青空でいられるよう、テンプレートを変えてみました。

 

今日はスキニー・モルモットのケージを水洗いして、たまに出てくる太陽で日光消毒をしました。

 

干してる間にデグー・プレーリー・リチャードのお掃除を・・・。

 

普段はアルコールスプレーで拭き取ってるだけなのですが、水洗いをするとニオイがうんとましになります。

 

真夏の高温時より、梅雨時や今の時期の方がニオイが気になるんです。

 

やっぱり湿度なのでしょうか・・・。

 

しょっちゅう水洗いできればいいのですが、半日仕事なのでついサボってしまいます。

 

すべての掃除が済む頃には、最初にしたケージはもうウンチがいっぱいです。

 

これを「いたちごっこ」って言うんでしょうか・・・?

スポンサード リンク


この記事への返信
掃除は衛生上おろそかにできないから大変ですよね(^^;
TAMAさんのお宅はたくさんの子がいらっしゃるので大変さが伝わってきます。
でも手がかかってもカワイイし癒しをもらえるんですよね〜♪
Posted by みけ | 2006/09/11 19:26:36
みけさん、ありがとう。
我が家はペットショップのニオイがするそうです。
24時間ここで暮らしてると多少のニオイには感じなくなってしまいますが、やっぱりにおいます。
でもそれ以上に可愛いんでうけどね!
Posted by TAMA | 2006/09/11 20:47:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :