我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うらやましい・・・
今朝、新聞の広告を見て思わず買ってしまいました。
 
『週間文春』
 
初めて買ったこの雑誌に載っていたのは
 
<カピバラ、マーラ、ワニガメ・・・ 秋篠宮家は小動物園>
 
マーラはもちろん、カピバラに激しく反応してしまいました。
 
1157631788570185.jpg
 
カピバラのことは詳しく載ってませんでしたが
 
マーラはだだっ広い庭に2匹放してあるそうで
 
その姿を見れたらラッキーなんだとか・・・。
 
どれくらいの広さの庭か検討つきませんが
 
幸せ者のマーラですよ。
 
でも、何故マーラにカピバラ?
 
一度じっくり見学に行きたい
 
秋篠宮さま〜 見せてくださ〜い
 
(って、見れるわけないか・・・)
 
でも、この見出しだけでこの雑誌を買ったのは
 
後にも先にも私だけでしょう・・・。
 
 飼・い・た・い・・・・・
スポンサード リンク


この記事への返信
ホント、動物園ですね。
カピバラって1度伊豆で見たことありますけどのほほ〜んとした感じがいいですよね☆
でもネズミということでやっぱりうちの母はダメみたいですが(^^;
Posted by みけ | 2006/09/08 23:21:10
それも必要経費?
税金で動物園?なら見せろ!!!なんてちょっと乱暴かしら?
民間家庭でカピバラ飼ってるおうちってあるのかしら。
それもちょっと気になる今日この頃。
Posted by Adam店長 | 2006/09/09 12:48:28
みけさん、ありがとう。
伊豆のシャボテン公園ですね!
カピバラいるとこ全部行きたいです!
いつか片田舎の広〜い庭でカピバラを飼うのが夢・・・。

Adam店長さん、ありがとう。
そうだ!そうだ!見せてくれたっていいのに〜!
税金の極々一部で飼われてるんですよね。
気が付かなかった・・・。
この夏、ノアさんの店員さんと話してたんですが、「一般家庭飼ってるのは聞いたことないですね〜。何かの規制対象になってて一般家庭では飼えないんじゃないてすか?」と、あやふやなことを言ってましたが、皇居内は関係ないのでしょうかねぇ・・・。
ワニガメもキチンと届け出てるのか・・・、と、おせっかいな心配をしたりしています。
Posted by TAMA | 2006/09/09 22:48:17
私も電車のつり広告でこの記事見かけてすっごく気になってました。
もちろん真っ先に思い出したのはTAMAさんのこと(笑)
あの皇居のお堀の中にマーラやカピバラがいるとは夢にも思いませんでした。
ちなみに、うちの旦那もカピバラ大好きなんですよ。

新しいテンプレート素敵ですね♪
Posted by Hiroko | 2006/09/10 21:55:44
Hirokoさん、ありがとう。
真っ先に思い出していただきありがとうございます!
いろんな見出しがある中、この見出しに反応した人は一体どれくらい居るんでしょうね。
大半の人が「マーラ」はわからないと思いますよ。
それを飼ってる秋篠宮さま、大好きだわ!
カピバラ好きの旦那さま、素敵じゃないですか!
よろしくお伝えくださいませ!
うちの旦那さんはカピバラがどんなものか知らなかったのですが、実物を見て「欲しい・・・」とつぶやいてます。
Posted by TAMA | 2006/09/10 22:46:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :