我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




電気がないと・・・

今日の夕方から、我が家の辺りではすごい夕立があって、干したばかりの洗濯物が脱水前状態です。

 

ヒョウと雷を伴った大雨で、おまけに停電!

 

さすがに<ぷ〜>と<こゆき>も家の中に入れてやることに・・・。

 

部屋中濡れてしまい、おまけに<こゆき>の<ぷ〜>攻撃が・・・!!

 

あまりにひどいので、<ぷ〜>は寝室(サークル)へ・・。

 

柵越しにまだ攻撃を仕掛ける<こゆき>

 

もうちょっと仲良くてくれよ〜、って感じです。

 

子供の頃にはしょっちゅうあった停電も、ほとんどなくなっていたのに、最近になって続いてます。

 

会社帰りに美容室に寄った旦那さんは、行った途端に約1時間の停電にあい、カットできない状態で、途中のお客さんはそのまま待っていたそうな・・・。

 

電気がないと何もできないんだな、と実感させられた久々の長停電でした。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
停電困りますよね。
特に温度管理が必要な動物を飼っていると本当に深刻な問題。
言われてみれば美容院も困りますよね。
途中で帰るわけにも行かないしね(笑)
Posted by Hiroko | 2006/08/27 22:36:55
停電が続いてるんですか?
美容院で停電はきっついですねぇ。カラーリングしている時だと正確な色が見えないから余計に怖いかも。
電気が付いてマッキンキンになってたら・・・。きゃ〜!

停電すると町も不気味に真っ暗になるし、孤独感というか
恐怖感というか、ありますよね。電気がどれだけありがたい
産物なのかが、しみじみ感じます。

そう言えば、幼稚園の頃、午後4時30分くらいに停電になったんですよ。キャンディーキャンディー見てたんですけどね。
で、午後4時55分に電気が付いて。
続きを見れると期待してたら、エンディングロールになっていて泣いた記憶があります。
Posted by Adam店長 | 2006/08/27 22:42:15
便利なものに囲まれすぎてて、電力がなくなると、
どうやって生活をしていったらいいか戸惑いますね。。。
こゆきちゃんはぷーちゃんを猛攻撃するんですかぁ〜
いつか、仲良くなれるといいですねぇ。。。
ぷーちゃんだけを攻撃するんですかぁ?
Posted by ぷよ子 | 2006/08/28 11:07:30
Hirokoさん、ありがとう。
カット途中のお客さんは、少々値引きしてもらったそうですよ。
お店の責任じゃないんですが・・・。
先日の東京の停電で「熱帯魚か死んだ!どうしてくれる?」と言う話題もありましたが、そんなことにならないように、うちの動物達は甘やかさず育ててます!

Adam店長さん、ありがとう。
ここ数年、停電っていってもほんの一瞬「アレッ?」っていうくらいしかなかったから、久々に電気のありがたみを感じた次第です。
子どもが24時間テレビの亀梨君のドラマを録画していたので、停電がやってこないかヒヤヒヤして見てました。
その前にはBSで「四日間の奇蹟」を録画していたら大雨で画像が乱れ20分くらい何が映ってるかわからない状態で・・・。
私も子供の頃、同じ経験をしましたよ。
停電もですが、特番でもそんなことがあったような・・・。

ぷよ子さん、ありがとう。
現代って何でもかんでも電気がかかわってて、「停電になっても冬やったらガスファンヒーターやからよかった!」と思った瞬間、「電気ないとつかへんやん!」と言うことに気がつきました・・・。
あと、ご飯を炊いてる最中じゃなくてよかった〜!とも・・。
こゆきですが・・・、かなりのやんちゃ者です。
やり合うのを乗り越えられたら同居もできるかと思うのですが、この前にいっっしょにした時にぷ〜が固まってしまったんですよ。
さすがに割りに入ってしまいました。
もちろん叱られるのはこゆきです!
Posted by TAMA | 2006/08/28 20:21:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :