我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぎゃ〜〜〜!

1156057935245897.jpg昨日は夕食後から、カブトムシ取りに行っていたのでお休みさせていただきました!

 

収穫?

 

0です!

いたのは蚊とゴキブリだけでした〜!

 

さて、この写真、すごい形相の<ぷ〜>ですが、いったい何があったのかと申しますと・・・。

 

一昨日の入浴後、今までに片手で足りるくらいしか抱っこしたことのない旦那さんに抱っこされた<ぷ〜>です!

 

最近は抱っこしてもあまりぶーぶー言わなくなったぷ〜ですが、この時は「これでもか!!」と鳴いていました。

 

あまりにも<ぷ〜>が面白い顔をしていたので載せてしまいました。

 

父ちゃん、ごめんね〜!

スポンサード リンク


この記事への返信
カブト虫残念でしたね(>-<)
写真を見て思わず笑ってしまいました〜(笑)ぷ〜ちゃんにとっては必死なんですよね(^^;
抵抗している時のブゥの叫び声ってすごいですよね。飼い始めた当初はあの声にびっくりしたものです。
うみも最近は洗われる時は観念して私の膝の上に座ります☆
Posted by みけ | 2006/08/20 21:09:50
(>y<) ぶっ!?ぷ〜ちゃんの顔!!かわいい〜〜
ウチはぶぶ子も2階の寝室で一緒に寝てます♪
2階への上げ下げは抱っこなんですが
その度に「ぎゃ〜〜」です。
最近、だいぶん重くなりました。
抱っこもあと何ヶ月できるのでしょうかぁ!!
Posted by ぷよ子 | 2006/08/21 18:33:08
みけさん、ありがとう。
すごい顔でしょ?
でも、ひざの上で座るなんて羨ましい・・・。

ぷよ子さん、ありがとう。
久々に抱っこしたらズッシリきました。
きっと11kg台半ばくらいでしょうか・・・・。
ぶぶ子ちゃんを抱っこできなくなる前に階段のぼりに挑戦してみません?
Posted by TAMA | 2006/08/21 21:28:09
あら、コメント入れたつもりだったのに入ってなかったみたい。
皆さんのコメント見てはじめてブウちゃんたちが抱っこ嫌いだって知りました。
それにしても鳴き声まで聞こえてきそうな、写真ですね^^
Posted by Hiroko | 2006/08/22 07:13:47
 何しろブタが身を守る手段は逃げることと、鳴き声で脅すこと位しかありませんから、それはそれはすごい声を出します。LiLyを病院に連れて行っていたときは、病院の入り口で・・・診察室の入り口で・・・極め付きは診療台の乗せるとき・・・それはそれはでかい声で鳴きました。診療台にあげるときは、こちらの耳が口の近くにあるせいもありますが、この世のものとは思えないくらいの声で鳴くので、鼓膜が破れるのではないかと(ちょっと大げさか?)思えるくらいの声で鳴いていました。
 ぷ〜ちゃんお声が聞こえてくるようです。
Posted by KOBAちゃん | 2006/08/22 10:30:38
Hirokoさん、ありがとう。
おとなしく抱っこされてるぶぅちゃんもいるのですが、たいてい鳴いてるように思います。
犬のようにベタベタできるペットが欲しい人には、ブタはお勧めしてません、個人的に・・・。
声をお聞かせできなかったのが残念・・・!

KOBAちゃんさん、ありがとう。
うちのぷ〜も予防接種の時、待合にいた他の飼い主さんが「壁が揺れてたよ〜!」と言ってたくらい大暴れしてます。
あの鳴き声を聞いた後はしばらく聞こえにくいです。
抱っこしてくれてる看護士さんにも申し訳なくて・・・。
Lilyちゃんはもっとすごいんでしょうね、体重に比例して。
飼い始めた頃はこの鳴き声が「うちだけ?」と悩みましたが、他のぶぅちゃんに会って「みんなそうなんだ!」と気が楽になりました。
Posted by TAMA | 2006/08/22 21:48:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :