我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お☆さまに・・・

1154437044350523.jpgピグミージェルボアの<こつぶが>が、昨日、お星様になりました。

 

朝はピョンピョンと跳ねていたのですが、寝る前にエサを入れようと覗いたら、動かなくなっていました。

 

我が家にやって来てから、丁度3ヶ月。

 

日本にいたのは、それ+一週間。

 

湿気が大の苦手なので、この長梅雨を乗り越えられたら大丈夫!と思っていたのですが・・・。

 

多分、エアコンがこたえたのかもしれません。

 

置く場所を変えていればこんなことにならなかったかも・・・、と思うと申し訳なくって・・・。

 

もともと飼育が難しい生き物なのですが、甘く考えていたのかもしれません。

 

今後の教訓にしなければ、<こつぶ>の為にも・・・。

スポンサード リンク


この記事への返信
 ペットが死ぬのも悲しいですね。特に飼い方があまり良く分からない場合、後になってあーしてやれば良かったのか、こーしてやれば良かったと悔やまれます。でも、後になれば分かったことでもその時は精一杯やっていたのですから仕方ないのだと思います。
 今でも何十年前に飼っていたペットに対する対応が不十分だったことを悔やむことが時々あります。
Posted by KOBAちゃん | 2006/08/01 22:36:14
ご冥福をお祈りします。
動物は言葉を話せないから難しいことがたくさんありますよね。
あまり自分を責めないでくださいね。
Posted by あさ | 2006/08/02 10:18:32
小さな小さなこつぶちゃんが・・・(悲)
TAMAさん一家からいっぱい愛情もらってたから
こつぶちゃんも幸せだったと思いますよ。。
Posted by ぷよ子 | 2006/08/02 11:19:38
こつぶちゃん残念でしたね。
きっとこつぶちゃんなりの時間を精一杯生きたんだと思いますよ。

飼育が難しい生き物だからこそ飼い主さんからの生の情報って大切です。みんなで情報交換しあいながら、幸せなペットと飼い主が増えていくといいですね。
Posted by Hiroko | 2006/08/02 22:17:51
KOBAちゃんさん、ありがとう。
そう言っていただけると気が楽になります。
あまり手がかからなかったんで、何をやった・・・、と言うこともなく逝ってしまいました。
急に増えた我が家のペット達もいつかはいなくなってしまいます。
そのことを考えると少々気が重くなりますが・・・。

あささん、ありがとう。
いつかはやってくることなのですが、突然やってくるとショックです。
朝にピョンピョンしている姿が見れないのは淋しいです。

ぷよ子さん、ありがとう。
愛嬌あったんですけどね・・・。
庭に埋めてやろうと出たら、子ども達が全員ついてきて、何も言わないのに手を合わせてました。
おまけに「一礼二拍手・・・・」と言いながらパンパンしてるので「それは神様やろ〜!!」と突っ込み、明るくお見送りすることができました。

Hirokoさん、ありがとう。
ホントに実際の飼い主さんの声って大切ですね。
理屈じゃ育てられません。
個体差もあれば環境もあるし。
ペットだけじゃなく、人間も同じことが言えるように思います。
Posted by TAMA | 2006/08/03 00:12:17
そうだったんですね・・・
湿気にそんなに弱いなんて。
確かにどこのペットショップでも、砂がたっぷり入ったケースの中にいますもんね。

短い間だったけど、TAMAさんちでみんなにかわいがってもらえて
こつぶちゃんも幸せだったと思いますよ。
きっと虹の橋で、ありがとうって言いながら見守っていてくれると思います!!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by なおたん(・∀・) | 2006/08/05 16:21:36
なおたん(・∀・)さん、ありがとう。
夏でもヒーターがいるような生き物なんです。
毎朝、砂をカキカキする姿はとっても可愛かったんですけどね・・・。
Posted by TAMA | 2006/08/06 22:30:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :