我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑すぎて・・・
今日は久々に快晴のお天気で
気温もどんどん上昇しました。
 
最近は雨と涼しい日が続いて
水浴び用においてある水を
飲むことはあっても
浴びる事はありませんでした。
 
1153917860469551.jpg
 
よほど暑かったのでしょうか
ジャブジャブとやっていました。
 
1153917895017696.jpg
 
とっても気持ちよさそうです
 
ちょっと湯舟が小さいようにも思うけど・・・。
 
1153917920853823.jpg
 
今日は長い間入っていました。
 
方向転換までして・・・。
 
お尻をゆっさゆっさ動かすので
一度入ってしまうと
お水がとても少なくなります。
 
2時間後くらいに
また水浴びをしていました。
 
やっぱり暑かったんだ〜
スポンサード リンク


この記事への返信
すっごく気持ちよさそうなお顔をしてますね〜♪ぷーちゃんはお水平気なんですね。うみはお風呂が嫌いなので水浴びするか不明です(^^;内飼いなのでまだ水浴びさせたことないんですよ〜。うみはぷーちゃんより大きくなったんですね!ぷーちゃんが入ってる入れ物に入ったら水が全部なくなりそうです(笑)
Posted by みけ | 2006/07/26 22:33:28
みけさん、ありがとう。
水、平気だったようです。
今日は昨日にも増して、10回以上は入ってましたね。
よほど気持ちがいいんでしょう。
この入れ物は猫トイレのした部分なんです。
これだけ入ってくれるなら、少し大きなのを用意してやろうかなぁ〜、と思案中です。
それなら、うみちゃんも入れそうかな!
Posted by TAMA | 2006/07/27 22:17:13
 気持ち良さそうですねぇ〜。1枚目と3枚目の写真は「フー!涼しい」と言う感じですし、2枚目は「いい湯だなっ」と言う感じですね。
LiLyはこの暑いのに昨日も今日も水に入りません。仕方ないのでホースで掛けています。LiLyは入ってもじっと座っているだけであったり、ムービーにあるようにお尻を掻いたりするだけで、体を横たえて水に浸ると言うことはありません。
Posted by KOBAちゃん | 2006/07/27 22:42:42
気持ちよさそうですねぇ。
ブタさんはきれい好きだから、暑さしのぎと、お風呂と兼ねてちょうどいいですね。
Posted by Hiroko | 2006/07/27 23:00:53
KOBAちゃんさん、ありがとうございます。
ぷ〜がこんなに水浴び好きだとは思ってもみませんでした。
水が飛びはねるくらいお尻を左右に揺らし、とても楽しそうです。
この猫トイレももう小さい域に達しているので、これだけ使ってくれるなら、もうちょっと大きいのを用意してやろうか・・・と思っているところです。
Liliyちゃんのムービー楽しみにしているので、いっぱいアップして下さいね!

Hirokoさん、ありがとう。
火照った体には水浴びが最高!!
なのでしょうか・・・。
デグーちゃんの砂浴びと同じ?
Posted by TAMA | 2006/07/28 23:58:04
おぉぉ〜〜♪気持ちよさそうですね!!
水浴びの気持ち良さを知ってしまいましたね(笑)
Posted by みんみん | 2006/07/29 20:25:13
みんみんさん、ありがとう。
いやぁ〜、知ってしまったようです!
デッキぶぅなんで泥を浴びる事はないですが、いつかはアト君のように!!
でも、後の事を考えると躊躇してしまいます・・・。
Posted by TAMA | 2006/07/29 20:48:54
気持ちよさそうにジャブジャブしてますね〜!
特に3枚目の画像が、めちゃめちゃカワイイ(≧∇≦)キャー♪
ブタちゃんの水浴びというのは、こうして浸かる事を言うのですか??
Posted by なおたん(・∀・) | 2006/07/30 15:32:06
なおたん(・∀・)さん、ありがとう。
多分、こういうのが水浴びなんだと思います。
最初はきっと入らないだろう・・・、と思って置いたのですが、すぐに入ってました。
特にこの写真の時は、随分長水してましたよ!
腰をゆっさゆっさ!、水がちゃっぷちゃっぷ!って感じです。
Posted by TAMA | 2006/07/30 18:45:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :