我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏休み〜横浜編〜

東京をみて回った翌日、横浜に向かいました。

 

ちょうど花火大会が行われる日だったようで、浴衣を着たカップルがいっぱいいました。

 

東京とはまた違うオシャレな街で、すっかりおのぼりさん状態・・・。

 

中華街でお昼ご飯を・・・、と思って行ったら、すんごい人で、やっとの事で昼食にありつけました。

 

横浜に行った目的は・・・。

 

見て・ふれ合って・買える動物園さんに行くこと。

 

TVでも有名なお店ですが、実はここにもマーラがやってきたのです。

 

即日会員になり中に入ると、すぐ右に60kgはないだろうという大きなブタが・・・。

カウンター下には3ヶ月程の小さなこぶたが・・・。

お店のお姉さんいわく、あまり勧めてはしないらしい。

というのも、かなり大きくなるのでそれを理解したうえで飼っていただきたい・・・、とのことです。

だから入り口に大きなブタがいたんですね。

 

奥に行くと、モルモットやチンチラなどの普通の生き物のを始め、ハイラックスやミーアキャット、ウンピョウやサーバルキャットまで・・・。

中でも、一時期本気で飼いたかったコタケネズミはなんとも言えず可愛かったです。

 

でも、目的のマーラがどこ探してもいない

店員のお姉さんに聞いてみたら、まだ赤ちゃんでお店には出していないらしい。

残念やなぁ〜、と思いながらいろいろお話してるうちに、お姉さんは「きびしいかなぁ・・・」とつぶやきながら奥の方へ・・・。

しばらくしたらケージを抱えて出て来る姿が・・・。

その中には昨日見たマーラよりもひとつ小さいマーラが

うさぎサイズのマーラは女の子で、とっても可愛くって、思わずお持ちかえりしたくなるくらしでした。

「ここ抜け出して、うちにお嫁においで

と言ったら、お姉さんが

「その逆でもいいよ

それは困るぞ〜

名残惜しいマーラに別れを告げ、フェレットと遊んでいたら、ちびマーラは再び奥に行ってしまいました。

 

ここに来た目的も果たし、娘の希望の日テレショップに向かう事に・・・。

 

目的のグッズがなく、少々ショックを受けながらも数点のお買い物をし、帰りのバスまで時間があったので、そのまま六本木ヒルズに行っておのぼりさんしてきました。

 

夜行バスに乗り、無事に帰宅しました。

 

私の夏休みも、これで終わったのでしょうか・・・

 

スポンサード リンク


この記事への返信
楽しい旅行だったようですね♪
ちびマーラの写真よかったら見せて下さいね!!
きっとかわいいんでしょうね。。。
又、私のマーラ欲しい欲しい病が・・・
ちびマーラ、本当にTAMAさん宅に
お嫁に来たらいいのにぃなぁ〜
Posted by ぷよ子 | 2006/07/20 17:27:27
すごい移動距離でしたね〜。ホントお疲れ様でした。

中華街でのお食事はいかがでしたか?私はいつも聘珍茶寮という中華版ファーストフードで食事をしちゃうんです。あとは食べ歩きですねぇ。

Nアにマーラ居たんだ〜。てか、マーラという動物をTAMAさんに初めて教わったのでそこまで目が行ってなかったかも。あの室内動物園?はいろんな意味ですごいですよね。
TAMAさん近くに住みたいんじゃないですか?
Posted by Adam店長 | 2006/07/20 23:13:09
ぷよ子さん、ありがとう。
ちびマーラはホント可愛かったですよ。
冗談抜きでお嫁に来て欲しい〜!
マーラ欲しい欲しい病が再発しましたか?

Adam店長さん、ありがとう。
かなりハードに動き回りました。
きっと普段の1ヶ月分の階段の上り下りをしたんじゃないか・・・、と思うくらい電車にも乗ったし。
中華街は3連休の中日で花火大会もあったりで、いつも以上の人出だったんじゃないでしょうか。
今ど行く時は、もう少し落ち着いて食事したいです!
Nさんに行って、今度はハイラックスに魅力を感じてしまいました。
マーモットもいいし、ヒメハリテンレックもいい。
マーラは本来なら見せてもらえないところが、「京都からマーラを見るのが目的で来た」と言うのが聞いたのでしょうか。
出してきていただいて感謝してま〜す!
もしこの近くで住んでたら、間違いなく年会員になってますよ!
Posted by TAMA | 2006/07/21 00:24:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :