我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やられました・・・

1150371288821181.jpg今まで<ま〜>や<ぷ〜>に穴をあけられたダイニングマットですが、新たにやられてしまいました・・・。

 

我が家で一番鋭い歯を持つ<こゆき>

 

すごい形相でかじりついてるかと思ったら、10分後には直径20cmの大穴が・・・。

 

一度かじりだすと興奮状態になるのか、人間に向かって襲い掛かってきます。

 

困ったものです・・。

 

<ぷ〜>と一緒にした後も同じような状態で・・・。

 

どうしたら落ち着いてくれるんでしょうね〜。

 

掃除機も興奮するようで、昨日も手をがぶりとやられてしまいました・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
手、大丈夫ですかぁ↓
やんちゃ盛りですね(ノ∀゜)
まぁ、元気が1番です♪
Posted by どんぐり | 2006/06/15 22:07:11
こゆきちゃん、普段はぬいぐるみのようにかわいいのに・・・
写真は鬼の形相ですね。。。犬の躾も大変そうですね。。
でも、噛み癖は困りますね〜。
よその人噛んだら大変ですもんね・・・
Posted by ぷよ子 | 2006/06/16 20:07:37
どんぐりさん、ありがとう。
どうも免疫力はかなりあるようで、キズは着々と治っています。
元気が一番!なのですが・・・・、適度がよろしいかと・・・。

ぷよ子さん、ありがとう。
興奮するとてをつけられなくなります。
しつけ以前の問題かも・・・。
しつけがうまくいかなくて困っている飼い主さんによく出会いますよ。
Posted by TAMA | 2006/06/16 20:20:31
11種22匹なんて、何て楽しそうなお家なんでしょう!
そんな生活あこがれちゃいます。どの子もかわいいですね。でも、マーラにはびっくりしました。お家で飼えるんですね。
ちなみに、我家ではデグーを飼ってますよ。
Posted by Hiroko | 2006/06/16 20:25:56
Hirokoさん、ありがとうございます。
ようこそお越しくださいました。
たくさんのデグーちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
うちは2匹で♀同士です。
マーラはとってもかわいいですよ。
うちの生き物の中で唯一まとわり付いてくるあまったれです。
ほんとは単種飼いがいいと思うんですけど、一種の病気でしょうかね〜。
こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by TAMA | 2006/06/16 20:57:58
噛み付かれたところ、大丈夫ですか?!
なんだか子供の頃のてつを見ているようで、人事とは思えないです。
(;ω;)(;д;)
てつの場合は食べ物がからんで凶暴化するのですが、
噛み付かれた後に「なんでこんな事するの!?」って
泣きながらてつを叱った事が、何度もあります。

てつの場合は その時にしつけをあきらめてしまったので
そのまま大人になってしまいました。
子供頃にしっかりしつけを!とはいえ、難しいですよね(´д`)
Posted by なおたん(・∀・) | 2006/06/18 19:42:24
なおたん(・∀・)さん、ありがとう。
てつ君は食べ物ですか・・・。
うちの場合、こゆきだけにかまってやることがむずかしいせいか、遊んでほしくて襲い掛かってくるのと、敵(?)が多いせいか、興奮状態になってしまうんです。
お散歩してて、他の飼い主さんにも「今のうちにしっかりしつけときや!」と、よく言われますが、しつけ情報もいろいろありすぎて・・・。
どれが一番適してるんでしょうかね〜。
Posted by TAMA | 2006/06/18 22:08:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :