我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昼は外ぶぅ 夜は家ぶぅ

1148736462660393.jpg1歳の誕生日以降、ウッドデッキで過ごすようになった<ぷ〜>ですが、慣れるのには少し時間がかかりました。

 

まずはご飯は外でやることから始め、小屋で寝ること、日向ぼっこすること・・・、と徐々に自分の居場所になっていったようです。(雨が多かったのでなかなか外で過ごすこともできませんでしたが・・・。)

 

2週間を過ぎた頃から夜ご飯を食べると、さっさと寝る用意をして、小屋で寝るようになりました。

 

最初は喜んでいたのですが、朝の鳴き声がすごい!

 

それも早い!

 

ある日、起きてくると、外にいるはずのぷ〜がサークルの中にいます。

 

何故?

 

あまりのうるささに、一足先に起きてきた旦那さんが、家の中に入れたのです。

 

そんなことが数回続き、今では「昼は外ぶぅ 夜は家ぶぅ」になりました。

 

朝食と同時に外へ、夕食が終わったら家へ・・・。

 

いつか、動物達が心置きなく過ごせるような環境な家に住みたい!!!

 

 

(写真は、家の中に入れてほしなぁ〜って感じのところ)

スポンサード リンク


この記事への返信
昨日の夜家ブウになっってもらったんですが
また朝早かった(><)
どうやら外で早起きのクセがついたみたい?
で今日の夜は外ブウやってます・・・
明日は何時に起きるんだ・・・(−−‘)
Posted by ゆみ | 2006/05/28 01:44:50
家に入りたそうにしているぷ〜ちゃんがカワイイですね!!
朝の鳴き声というのは、朝ごはんのおねだりなのかな??
Posted by なおたん(・∀・) | 2006/05/28 12:44:50
ぷ〜チャンの表情可愛い♪
いいな〜入りたいなぁ〜
って訴えてますねぇ★
Posted by どんぐり | 2006/05/28 19:31:16
ゆみさん、ありがとう。
ポーちゃん頑張ってるね〜。
うちはやっぱり近所のことを考えると・・・。
でも、朝から夜までは、本格的に雨が降らない限りはデッキぶぅです!
子どもには「早起きしろ!」と言うもののぶぅには「ゆっくり寝とけ!」と言いたい・・・。(かなりの身勝手?)

なおたん(・∀・) さん、ありがとう。
朝の鳴き声は相当なものですよ。
犬の鳴き声は多少うるさくても一般的に慣れてますが、ブタの鳴き声は聞き慣れてない分、近所迷惑になると思います。
慣れって恐ろしい・・・。

どんぐりさん、ありがとう。
結構窓ガラスの前にたたずんでる事が多くって・・・。
ずっとうちぶぅの時は、出してやっても短時間だったから、今は日中デッキに出て、チョロチョロしているおかげで家の中に入っても、言うことをきく賢いぷ〜になったように思います。
Posted by TAMA | 2006/05/28 21:56:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :