我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うつっちゃいました!

1148385648091905.jpgハリネズミの疥癬がかなりひどかったのですが、そのハリネズミの下にいた<パパちゃん>に被害が及びました。

 

数日前、子どもが「パパちゃんハゲてる〜」と言うので見てみると、お尻の上辺りのつむじの中心がハゲている!

 

今日、<ぷ〜>のお薬をもらいがてら<パパちゃん>と、同居中の<きんぱち>を連れて病院にいきました。

 

<パパちゃん> 数は少ないものの動いているダニが・・・

<きんぱち> ダニは見当たらないものの、小さな範囲で肌のかさつきが・・・

 

という事で、塗り薬を塗って様子を見ることに・・・。

 

またまた、我が家の《ペット貧乏》に拍車がかかってしまいました・・・。

スポンサード リンク


この記事への返信
ペット貧乏・・・わかります、わかります!!
ホントお金が飛んでいく〜〜!!って感じですよね!?
でも、ココは削れないしねぇ(涙)
早く治ってもらうしかないですね!!
Posted by みんみん | 2006/05/23 22:15:50
あらら↓
薬早く効いて良くなってね(´д`)
Posted by どんぐり | 2006/05/23 23:13:13
みんみんさん、ありがとう。
2・3日前、動物苦手な息子が「この生き物がみんないいひんかったら今頃すごい大金持ちになってたなぁ〜」と言ってましたが、大金持ちまではいかなくとも、もう少し余裕のある生活ができていたのでは・・・、と思ったりして・・。
でも、それにも勝る何かがあるのでやめられまへん!

どんぐりさん、ありがとう。
また一週間後に診察です。
その時は、こゆきのワクチンに、ぷ〜のお薬、パパちゃんの診察、それにハリネズミも診てもらおうかな・・・。
あ〜!! 財布の中身が〜!!!
Posted by TAMA | 2006/05/24 23:07:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :