我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぷ〜、その後・・・

1144848828201491.jpg昨日は結局朝起きてから午前2時くらいまで起きていて、今朝も6時半に起き、それからほとんど寝ていません。

 

水分はたっぷり取って、しっかりオシッコをしました。

 

毒素が抜けきるにはもう少し時間が必要なのでしょう。

 

昨日も今日も、晩ご飯にジャガイモを使いましたが、「これが原因か・・・」と思うと、ぷ〜、ごめんよ〜!」と心の中でつぶやくのでした・・・。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷ〜ちゃん、大丈夫ですか?

ジャガイモって本当に毒素を持ってるんですね。そしてすごい威力なのには驚きました。早く良くなると良いですね。
Posted by Adam店長 | 2006/04/13 00:30:14
ぷ〜ちゃん じゃがいも好きなんですね(^^)
た〜んと水分採って 前以上に元気になってね!
ポー「ぷ〜ちゃん大丈夫? 私じゃがいもって食べたこと無いのよ〜! いつもキャベツ レタス トマト キュウリが定番なのよ! たまには違うのも食べてみたいわ! あっそうそう 女の子にはアボガトもいいみたいよ♪ 毛艶とお肌にいいみたい♪ でもママったらケチだから たま〜〜〜〜〜〜〜にしかくれないのよ! ぷ〜ちゃんもアボガトお試しあれ♪」
Posted by ゆみ | 2006/04/13 08:39:28
Adam店長さん、ありがとう。
ご心配していただき、ありがとうございます。
ジャガイモの恐ろしさを実感してしまいました。
今日はほぼいつものぷ〜に戻ってましたよ。
久々に昼寝もしっかりしましたから・・・。

ゆみさん・ポーちゃん、ありがとう。
我が家はジャガイモ大好き一家で、常にジャガイモが常備してあるんですよ。
これからもっともっと気をつけないといけないですね。
ホントジャガイモを甘く見てました・・・。
アボガド、早速明日買ってこようかな・・・。
苦しい思いをさせた罪滅ぼしに・・・。
貧血にも効くかなぁ・・・?
Posted by TAMA | 2006/04/13 21:01:10
今気づいたんだけど、他のブウでジャガイモで中毒を起したブゥちゃんがいましたよ。
今は元気なんですね?
よかった〜

そうそう、スキニーギニアピッグって寿命はどれくらいなんですか?
昔ペットショップで見たことがあって、ブタが飼えないなら、スキニーって考えていた時期があるんです。。。
今度、見せて頂けますか???
Posted by kei | 2006/04/16 14:12:42
keiさん、ありがとう・
ぷ〜のお仲間がいたんですね。
今のところほぼいつものぷ〜に戻ってます。
ただ少々観察中のところも・・・。
後遺症なのか、ストレスなのか、皮膚病なのか・・・、ってとこです。

スキニーの寿命は普通の毛のあるモルに比べて短いです。
4・5年と記されてることが多いように思いますが、もう少し長生きすると思いますよ。
こちらにコメントくださってるAdam店長さんところのヴィトンくんは6年生きました。
きっとスキニー飼ってる人の多く(一部?)が、「ブタ飼いたい・・・」と思いながら諦めた人なのかもしれません。
それを逆転している(それも3トンも・・・)keiさんはすごい!

是非、仔スキニー達、ぷ〜に会いに来てやってください。
車なら40分くらいだと思いますよ。
また携帯にでもメールください!
Posted by TAMA | 2006/04/16 22:21:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :