我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぷ〜、不調・・・。

1144680208602064.jpg今日は昼過ぎからぷ〜の様子がおかしい。

 

急に立ち上がり、少し後退したかと思うとバタン!と倒れる。

 

それを繰り返し、あちこちに体をぶつけてしまう。

 

嘔吐も3回。

 

かかりつけの病院は今日は休診日。

 

他の病院に行こうかとも思ったけど、少し落ち着いたようなので様子を見ることに・・・。

 

でも、夜になるとまたドタバタが始まった。

とりあえず明日朝一番で病院に連れて行こう・・・。

 

大事に至らなければいいけれど、今日は添い寝をしてやろう・・・。

抱っこすると落ち着くようだ・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
大丈夫???
明日は火曜でローズが行ってる病院は院長がいないかもしれないのよ。
電話で確認してみてください。。。

すごく心配です。。。
Posted by kei | 2006/04/10 23:58:40
ぷ〜ちゃん 大丈夫かい?
嘔吐なんて 何か心当りの物ありますか?
家の中で何かなくなってないかとか
何か 誤飲したとか?
ぷ〜ちゃん 早く元気になってね!
Posted by ゆみ | 2006/04/11 00:23:04
keiさん、心配していただきありがとうございます。
今日は寝起きに少しふらついたものの後は食欲も戻り、一安心です。
朝からかかりつけの病院に行ってきました。
姫たちが行ってる病院行くことも考えたのですが、夜診の時間帯は比較的落ち着きつつあったので今日まで、待つことに・・・。(9時回ってからひと騒動ありましたが・・・)
原因はジャガイモでした・・・。

ゆみさん、ご心配ありがとうございます。
心当たりはありました・・・。
ちょっと郵便局に行ってる間に脱走してて、ジャガイモが被害にあってました。
ただ、何かの薬物を飲み込んでしまったことも100%否定しきれずだったのですが、今日血液検査もしてもらい、ほぼ確実にジャガイモのソラニン中毒とのこと。

完全に「人間の責任・・・」と反省しているところです・・・。
Posted by TAMA | 2006/04/11 15:21:06
ぷ〜ちゃん大変でしたね。でも治まりそうで良かった。「ジャガイモ中毒」については、私のHP の「レポート」にありますからご覧下さい。
Posted by KOBAちゃん | 2006/04/12 10:50:24
KOBAちゃんさん、ありがとうございます。
早速レポート拝見しました。
ぷ〜があまり寝ないのは、きっと興奮状態が続いているからなのでしょうね。
ジャガイモの恐ろしさを痛感しつつ、これから先、今回のようなことが起こらないよう気をつけたいと思います。
Posted by TAMA | 2006/04/12 23:19:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :