我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いつまで?

1142430150574368.jpg今日はハリネズミのパン♂フランの2匹が病院に行ってきました。

 

2ヶ月前に里子として我が家にやってきたのですが、パンはその時からフケが多くて・・・。

 

結局、かなりひどい疥癬(かいせん)で、今日で3度目の注射を受けてきました。

(念の為診てもらったフランは前回1度だけ。)

 

フケも抜け針も少なくなり、随分よくなってきましたが、まだしばらくかかりそうです。

いったいいつまでかかることでしょう・・・

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ハリネズミかわいいな〜♪
今までじっくり見たことなかったから。この手の感じといい、鼻がぽちょんとしたところとか、何とも言えずキュ〜トっ!この子はまだ大きくなりますか?
Posted by Adam店長 | 2006/03/16 09:31:54
Adam店長さん、ありがとう。
かわいいでしょう。
実物はもっとかわいいですよ。
この写真の仔は<フラン♀>で、2004/7生まれ(406g)なので十分大人です。(出産経験あり)
<パン>も2005/5生まれ(501g)なので、もう大人ですね。
疥癬が治ったら、繁殖も考えてます。
Posted by TAMA | 2006/03/16 13:52:51
どれぐらいかかってるんですか?
注射するんですね? ちなみにおいくらするんですか?
この小さい体で注射してるなんてすごい!
頑張って! 早くよくなるといいね!!!
Posted by ゆみ | 2006/03/16 15:27:02
ゆみさん、ありがとう。
皮膚の検査代に1,050円、注射代に2,630円、それに再診料です。
我が家の財布は火の車です!!
この価格が妥当なのかどうなのか、はわかりません・・・。
いわゆる殺虫剤のようなものを注射するので、あまりきついものは打てないそうです。
ほんの微量を針をかき分け注射されてます。
Posted by TAMA | 2006/03/17 00:19:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :