我が家にいるげっ歯目を中心とした12種28匹の日常です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
TAMA

げっ歯目を中心に 11種27匹に囲まれ生活をしています☆スキニーギニアピッグ…8匹☆モルモット…2匹☆ウサギ…4匹☆デグー…2匹☆リチャードソンジリス…1匹☆プレーリードッグ…2匹☆マーラ…1匹☆ミニブタ…1匹☆ハリネズミ…2匹☆柴犬…1匹☆マカロニマウス…3匹
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




祝・ホームページ開設&ブログ開始!!

1141194543359586.jpgやっとやっとホームページなるものを立ち上げてしまいました。

ついでにブログなんぞも始めてみたりして・・・。

何かお祝いしなくちゃね〜!

 

大判振舞い! りんごまるかじり〜!!

スキニーの<あげたま>で〜す!

 

まずはHPで動物チェック

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/tamatamafamily/

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんなにいろいろな動物を飼っていて楽しいでしょうね。
この中で「ミニブタ」を除けば、「プレーリードッグ」が好きです。ミニブタを飼えなかったらプレーリードッグを飼いたいと思っていました。ペットショップに行く度にプレちゃんと遊んでいました。もう病気関係で輸入禁止になりましたが本当に良かったと思っています。なぜかって?それは日本に輸出するために大型掃除機のようなもので巣の中から吸い出して、五体満足なものを輸出していたことを知っていたからです。
スキニギニアピッグはモルモットの仲間ですよね。ミニブタがあまり知られていない頃、ギニアピッグをミニブタだと思っている人がいました。それと言うのも“ピッグ”と言う名前が紛らわしいだけでなく、日本語であえて言えば“ギニアブタ”と言うのがいるからです。流石に英名では区別して“Guiniea Hog”と言っています。詳しくは拙著の34ページをご覧下さい。
Posted by KOBAちゃん | 2006/03/03 15:38:41
オープンおめでとうございます。
たくさんの動物と一緒の暮らし、うらやましい限りです。
これからもちょくちょく寄らせてください。
私ともリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。お願いいたします。
Posted by びゃら | 2006/03/03 21:05:13
KOBAちゃんさん、コメント1番乗りありがとうございます。
プレーリーもかわいいイメージですが実際はかなり凶暴でもあります。(噛まれると必ず血を見ますから・・・)
ミニブタは本当のブタで、モルモットは「ギニアのブタ」(ギニアともブタとも関係ないのに)、そしてハリネズミ(ヘッジホッグ)は「生垣のまわりにいるブタ」だそうです。
我が家には何故か「ブタ」と呼ばれるものが3種類もいるのです。
また、覗きにきてくださいね。

びゃらさん、コメントありがとうございます。
あまりにも多すぎて、実は収集つかないんですけどね。
人間様の世話をそっちのけで動物達のお世話をする毎日です。
リンクしてくださるなんて・・・、うれしい!!
こちらからびゃらさんのサイトをリンクさせてください!、とお願いに上がろうと思ってた矢先です。
今からそちらに伺います!

Posted by TAMA | 2006/03/03 22:32:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :