のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/09/30
何だべさ?
1159624014475152.jpg












こんばんは!らぁふです。
最近はかなり涼しい(というより、肌寒い?)日も増えました。
明日からは10月。夏の気配ももうありません。  [続きを読む]
2006/09/27
しっぽの宿命(さだめ)
1159367594494540.jpg












こんばんは、らぁふです。
今日はちゅいの「しっぽ」の話をば。  [続きを読む]
趣味の領域
1159287186064898.jpg












こんばんは、らぁふです。
外はかなりのドシャ降りですが、ちゅいには関係無い様で。
今日も私にしっかり寝姿を撮らせてくれました。(というか、撮りました)  [続きを読む]
2006/09/25
さとうきび、うまうま

1159195641330006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!らぁふです。

今日は先の休みに買ってきたおやつをちゅいにあげてみました。

自然素材の、自然な甘さの「さとうきび(小動物用)」です。

  [続きを読む]
W(ダブル)アホウ再び

1159114019203069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

 

今日はお休みだったので、朝からのんびり♪

ちゅいの部屋そうじや布団干し(ベッドを小動物用の新しい綿に換える事)をしつつ、ちゅいの様子を観察しておりました。

  [続きを読む]
2006/09/24
初めての大・激・怒!(冬支度その2)

1159061601379655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!らぁふです。

最近は涼しくて晴れの日が続き、私もちゅいも快適生活を送っております♪

  [続きを読む]
2006/09/21
寝姿は時に大胆で

1158844991652768.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!らぁふです。

今日は家に遅い帰宅をしたという訳でもないのに、私が帰ってきているのも気づかず爆睡です。

一体、私が居ない間にどんだけハッスルしたというのでしょう。

  [続きを読む]
2006/09/20
フライング気味の冬支度

 

1158678990788486.jpg1158678969164268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

つい先日、通販で買ったちゅいの為の小動物グッズが届きました。

最近は自分のモノを買うのより、ちゅいのモノを選んで買ったりするのがより楽しいです。(でも、それって・・・どうなんだ?:苦笑)

  [続きを読む]
2006/09/18
ちゅいよ、我ハ帰宅セリ!

1158560867448334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、らぁふです。

 

無事(大雨降られたりしたけど)、午前中に帰宅致しました♪

久々の田舎は良いです。また近いうちに行きたいな。

  [続きを読む]
2006/09/17
田舎にて

1158499184284611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、こんばんは!らぁふです。

昨日に引き続き、田舎にて書き込みです。

  [続きを読む]
ちゅい、初めての留守番

1158419341108141.jpg

1158419349600618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、こんばんは!らぁふです。

現在田舎に帰って来ており、こちらからコレを書いています。
連休に加え、敬老の日という事もあり、じいちゃんばぁちゃんに顔見せに来ている所です。

  [続きを読む]
2006/09/15
似てるかも!?

1158254813190668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

 

今回の写真は某有名RPGに出てくる主人公と行動を共にするネズミ君なんですが、おぉ!?ちゅいににてるかも〜?なんて思わず考えちゃいました。

(これをご覧になっている方、いかがでしょうか?)

  [続きを読む]
2006/09/13
ビビリ、時々ハッスル

1158079363372141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、らぁふです。

ちゅいの「早朝ハッスル」に叩きおこされつつも、元気でやっております。

で、今は「深夜ハッスル」で起きてコレを書いてます。(寝ようよ・・・)

  [続きを読む]
2006/09/12
ビビるアホウに見入るアホウ

1157989845214484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、らぁふです。

 

ちょいビビリのちゅいですが、特に変わった事もなく元気いっぱい。有難いことです。

  [続きを読む]
2006/09/09
回し車で我もの思ふ

1157790007680790.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!らぁふです。

 

相変わらず、ちゅいとの距離は不思議な距離感覚の状態が続いております。(手に半身乗っかって餌は取る、けどやっぱりビビリで小屋ダッシュ!)

でも、そんなんでもカワイイ!(ちゅいバカ・・・)

  [続きを読む]
2006/09/07
おネズミ様はとうもろこしがお好き?

1157558229328687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はお食事中のちゅい・・・初写真です!)

 

ども、らぁふです。

 

我が家にちゅいがやってきて10日が経ちました。

 

初めて来た時から比べれば、私もちゅいもかなり慣れては来ました。とは言ってもまだたったの10日、未だちゅいがビビリなのは仕方の無いことなのかもしれません。

  [続きを読む]
2006/09/04
初めてのげっ歯類(2)

 (1からの続きです)

 

 さて、「ファットテールジャービル」を飼うと決めたのは良いにしろ、肝心のその「ファットテール」をお迎えできなくてはミもフタもありません。

と言う訳で、早速探してみることにしました。

 

  [続きを読む]
初めてのげっ歯類(1)

 夜中にこんばんは、らぁふです。

 

今回は早速、このブログのメイン(となるであろう)、同居ネズミについてのお話です。

 

小さい頃から動物は好きで、家族も動物嫌いが少なかった事から(唯一バァちゃんだけは苦手じゃないけど嫌いだった)色んな動物を飼っていました。

犬・猫はもちろん、インコや九官鳥や金魚もろもろ…

 

でも、げっ歯類(いわゆるハムスターやリス、マウスにラット・・・ネズミ君たちの事ですね)は、今の今まで飼った事は無かったし、カワイイとは思っても飼うという所までは行きませんでした。

 

  [続きを読む]
はじめまして。

ども、こんにちは。らぁふと申します。

こちらをおススメされて、今回からブログを作ってみることにしました。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。