のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




回し車で我もの思ふ

1157790007680790.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!らぁふです。

 

相変わらず、ちゅいとの距離は不思議な距離感覚の状態が続いております。(手に半身乗っかって餌は取る、けどやっぱりビビリで小屋ダッシュ!)

でも、そんなんでもカワイイ!(ちゅいバカ・・・)

スポンサード リンク
先日、とっても頼りにしている方と電話でお話する機会があったのですが(その方は、私がちゅいを飼う!と決めた時の事も、飼った後の事もご存知なのです)
「ちゅいを飼って良かったね!」
と言って頂けました。
その一言が、とっても嬉しくて。

今日は自分でも相当暇だったのか、姓名判断でちゅいの本名を診断してみた所、ちょっとどうよ・・・?な漢字の組み合わせであった事が判明。
こりゃいかん!と漢字を変えていくつかトライしてみた所、バッチリな漢字が!
早速一文字替えて、新しい漢字の「ちゅい」となりました。

おかげで、ヤンキーぽいのはやっぱり変わらないのですが、今や姓名判断だけにおいては、飼い主よりも抜群に強運なネズミ君となっております(笑)
姓名判断の通り、願わくば幸せな鼠生でとっても良い子に育つ様、私も頑張らねば!と思う一コマであったのでした。

そんなちゅい、最近は回し車で居眠りこいてます。
ちゅいはまだお子ちゃまですが、将来的にはゴールデンハムスター位大きくなるとの事なので、回し車も初めからゴールデンハムスターサイズを使っているのですが、こうやってみるとまだチビ坊主なんだなぁ・・・としみじみです。

今日は回し車で居眠り後、不意に起きてボーっとしているちゅいをパチリ。

こうやって見ると、目を細めて何か考え事をしてる様に見えなくもない・・・んですが、多分何も考えてねぇんだろうなぁ(笑)

それでは♪

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1157801282449369



この記事への返信
そうそう!
先日ナウシカさんとお話してて
「らぁふさんってなんでこういうHNなんだろう」と私が言ったら
ナウシカさんが
「そりゃあ○○からとったのよ!」と。
そっかぁ。笑
なんで気がつかなかったのかしら?
私としたことが…
ちゅいちゃんのヤンキー風の漢字今度教えてね♪
Posted by SERENA | 2006/09/11 11:21:05
ハロー!
こんにちは!らぁふ&ちゅいさん!
ナウシカです〜!
勝手にLinkしちゃいました☆どうぞよろしくねん。

らぁふさんの日記を読むのはm○xi以来なので多分5ヶ月ぶりくらいかしら・・・・(!)

ちゅいちゃんを語るらぁふさんは
日記にも愛がにじんでいるね!!

VIVAちゅい!
動物っていいよね〜しみじみ・・・
Posted by ナウシカ | 2006/09/11 11:42:25
SERENAさんこんばんはです♪

そうなのです!このハンドルネーム、私の大好きな○○からちょっともじって頂いております☆
てっきり私、ナウシカさんはもちろん、SERENAさんにもこの名前の由来はバレバレなんだろうなぁと思ってましたー!(笑)
ひらがなだからちょっとわかりにくいのかな?

ちゅいの本名は・・・(ここだけの話、という事で)
「智癒良」
だったりします。(当て字上等!!ヤンキーくさいです・・・)
意味も何種類かこめられております♪
あまりにも当て字すぎて一発変換できねぇ!というめんどくさがりの私の性癖も兼ねて(オイ!)、普段はひらがなの「ちゅい」です☆

という訳で、こっそり教えるちゅいのナイショ話(あんまりナイショになってないかも?:笑)でした♪ではー!
Posted by らぁふ | 2006/09/11 23:52:51

お越し頂き感謝感激ですっ♪
リンクもどうもありがとうございました〜☆
(こちらからもさせて頂きますので、宜しくお願い致します!)

でも、こうやってブログ上でお話するのもお久しぶりになりますねー。
ちゅい日記は何と言うか・・・親バカならぬちゅいバカに・・・(苦笑)現時点ではこちらの一方通行な感じが物悲しいところでもあります・・・いずれは巻き返し、なるか?(←何のだよ)
モモちゃんとナウシカさんの仲良しっぷりをこう、ちょびっとだけでも良いから(笑)お裾分け願いたい位の今日この頃です☆

ホント、動物って良いですー。
ひっさしぶりに(人以外の)生き物一緒になってしみじみ感じております♪

それではー!そちらにもまたお邪魔しますね☆
Posted by らぁふ | 2006/09/11 23:54:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :