のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おひさ
1164980467974664.jpg













どうも、お久しぶりでございます!らぁふです。
いやはや気が付いたら、日記がまるまる一月も空いちゃってるよコレ!
・・・というぐータラっぷりに、呆れを通り越して半笑いになってしまうこの状況。
ナニはともあれ、私もちゅいも元気でやっております。
スポンサード リンク

ちゅいと暮らし始めて、4ヶ月に突入しました。
さすがにここまで来ると、お互い付き合い方にも慣れて来るってもんです。

相変らずですが、抱っこは嫌がります。
(・・・手乗りになる様頑張ってはいるのですが、ちと無理かもしれません)
が、嫌がる割にはいざ捕獲されると大人しく良い子にしているちゅい。今更ではありますが、焦らされてるっぽい感じがプンプンです。
「抱っこされる前に、とりあえず嫌がっとく」・・・みたいな。

そんな、ネズミに焦らしプレイを強要される今日この頃です。

手のひらで(現実として)ちゅいをを転がす私。
転がしているつもりが、実は(状況として)私を手のひらで転がしているちゅい。

でも、そんなんでもシアワセです。(ちゅいバカだ・・・)


お話は変わって。
12月に入って、寒さも本格的に厳しくなってきました。
無論、ちゅいのお部屋の寒さ対策も試行錯誤しながら頑張っております。
以前から入れている床暖房(ケージの下に敷くヒーター)に加え、部屋全体を暖めるために、ホッカイロを部屋(ケージ)の上に置き、その上からひざ掛けを掛けたりする、なんて事もしています。(今の所はこれで20〜23度を保っている)
今、私の家にはセールで買ったホッカイロが○×個。
きっと自分には使わないんだろうなぁ・・・。

これからもドンドン厳しくなる寒さ。
生まれて初めてのちゅいにとっての冬、しっかりきばって行こうと思います。

それでは!
皆様も寒さ対策をしっかりして、元気に過ごされて下さいね。

(写真:ご無沙汰!ちゅいです。ずいぶんガタイもでかくなりました)







この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1164982566714621



この記事への返信
華「久しぶりの更新、まっていたわ♪可愛い♪」
雛「可愛いちゅいちゃんがいつ見れるかと待っていまつたよ。」
雛「相変わらずちいさくて羨ましいでつ。」
華「雛ちんは大きくなって真ん丸くなっているのよ…プププ」
雛「また遊びに来てくだたい。」
華「らぁふさん会いに来てね♪♪」

華雛でした〜♪
Posted by 華雛パピー | 2006/12/12 18:17:32
来てくれてどうもありがとうございます!
とっても嬉しい☆

最近はこっちもちょっとご無沙汰気味ですが、これからもポチポチ書いていきますので、このちいさい同居人ともども、どうぞ宜しくお願い致します♪

まんまる雛ちゃん(笑)とお姉さん華ちゃん、そして二人のステキなパパママにも、ぜひぜひ会いにいっちゃいま〜す☆
では〜!
Posted by らぁふ | 2006/12/22 12:57:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :