のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ふたつのおしらせ
どうも、とってもお久しぶりです。らぁふです。

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。



すんごく久しぶりにブログを更新した訳ですが、

今回はご報告が二つあります。

(多分長いので、お付き合い下さる方は続きをどうぞー)

スポンサード リンク
まず、ひとつめ。

元気に、そしてまったり生活を楽しんでいたちゅい。

そんな彼がとうとう、昨年末にお星さまになりました。

星になるちょっと前から、「かなり老けてきたな…2年半だから当然といえば当然か」とか、おやつをあげてもすぐポイされるので、「ひょっとしてもう飽きたのか?大好きだったのになー」とか、なんとなく感じていた矢先でした。



小さい頃は回し車でセルフ背負い投げをしていたちゅい。

抱っこされそうになると、とりあえず逃げるちゅい。

でも、いざ抱っこされると、撫でられるのを分かっていて大人しくしていたちゅい。

ウールの手袋を入れたら何故かマジ切れしたちゅい。

同居人が知らない間に、驚きの怪我をして度肝を抜いたちゅい。

そして速攻で病院に行きお医者さんにお世話になった時、褒められる位いい子だったちゅい。

私の指を、一度血がボタるほど噛みやがったちゅい。

爪切の度に同居人をひやひやさせたちゅい。

撫でられると、その場でうっとり夢見心地なちゅい。

地震が来ても雷が鳴っても腹丸出しで爆睡していたちゅい。



星になる直前まで、元気に回し車をまわしていたちゅい。

そして…絶対忘れられない日に、お星様になったちゅい。



彼は自分の所に来て、幸せだっただろうか?

願わくは彼が、空で「いい鼠生だった」と思っていてくれると良い。

ちゅいがいなくなった今にして、改めてそんな事を考えます。

少なくとも同居人は、ちゅいと一緒にいられて間違いなく幸せでした。




1237003724397011.jpg

ありがとうな、ちゅい。

向こうでも楽しく、元気に暮らせよ!!










そして、ふたつめのご報告は…



ちゅいがいなくなって(いなくなってからしばらくは凹む凹む)やっと「ちゅいがいない生活」に慣れた…のですが。

結構な数の飼育用品やらご飯の大量在庫が場所をもてあましている様子が、あまりにももの悲しいというかせつねぇよ。という気持ちがむくむく沸いて来た=3ヶ月を過ぎて、ようやく新同居人を迎えたいなぁ、という気持ちになりました。

んで、調べてみたら。

・・・今の時期ってベビーラッシュなんでしょうか?

複数のお店に、男女の子供がそろってるじゃありませんか。

(しかし、値段は3000〜8000円とばらつきアリ)

と言う訳で早速、一番頭数が揃っていて且つ一番近所のお店へ。



行ってみるといました、ファットのベビーが複数!

まだほんとに赤ちゃんもいい所で、ちんまりとしたのがちょこちょこ動いているのはかわいいのなんの。

その中で、自分の手を噛まなかった&元気そうな男の子をお迎え致しました。

命名「しょうた」。ちゅいの時と同様、ちゃんと漢字の名前がついていますが、敢えてこちらではしょうたもひらがなで。



しかし・・・しょうちゃん(もう愛称ついた)ちっちぇえよ!!

ちんまりだよ!すばしっこいよ!!

実はらぁふ、先代のちゅいをお迎えしたのは彼が2ヶ月過ぎてからなので、生後一ヶ月行ってない、ほんとのほんとにベビーなしょうちゃんをお世話するのは、これが初めてなのです。

マジで小さい…。



が、彼は小さくても、度胸の座り具合はハンパなかった様です。というのも、新しいお部屋に入って数時間で、回し車爆走、ベッド様に据えた小鳥のツボ巣に外においてあった小動物用の綿(ちゅいが好きだった場所に綿を敷いておいたのです)をくわえて運んではベッドメイク。



…なぁ、お前、家に来たの「今日」だよね?初日だよね?

しかもヘタすりゃ生まれてひとつき経ってないよね?

何というか、順応はやいよ!とびっくりな同居人です。

1237004082576723.jpg













まだ初日なので抱っこは腹出し出来ませんでしたが(ある程度大きくなってもっと鈍臭くならないと無理みたいですね)今度こそは自分から手乗りな子になってくれるかな!?と期待大です。

そんなこんなで、しょうちゃんとの生活、めいっぱい楽しみたいと思います!

しょうちゃんがこれからずっと幸せで楽しく健やかに過ごせる様、同居人は頑張るよ!!



という訳で、二つのご報告でした。

では今回はこれにて!


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1237004288067146



この記事への返信
最近、ファットテールジャービルを飼い始めた者です。ネットで情報を探していたら、こちらにたどり着きました。
ブログを拝見いたしまして、らぁふさんの温かいお人柄と、ちゅいちゃんとしょうたちゃんへの愛情がヒシヒシと伝わって来まして、涙があふれてきました。ちゅいちゃんも、しょうたちゃんも幸せなネズミちゃんですね。

読んでいてこんなにも優しい気持ちになれるブログは初めてです。このコメントをご覧になられることもないかと思いますが、とても感動したので書き込みをさせていただきました。
Posted by みんと | 2013/03/28 00:44:59
はじめまして、みんと様!

ずうっと更新していないブログなのに、こうして足を運んで頂けた事、とってもとっても有難く思っております!感謝です。

ちゅいやしょうたとの日常を自分なりの目線で書き綴っていたこのブログですが、ささやかでもみんと様のお役に立てなのならば、とてもうれしいです。

今はしょうたもお星さまになってしまいましたが、ちゅいとしょうたとの日々は、私にとってかけがえのない日々でした。

あれからファットテールとの生活はご縁を頂けていない状態ですが、いつかはまた…と思っております。
その時は、このブログも再活性化するかな?

みんと様も、ファットテールとの生活を始められたのですね!

みんと様とファットテールとの暮らしが、そして歩まれる日々がとても幸せなものであることを願ってやみません。
そして、そのなかにちいさくても沢山の素敵な事がちりばめられていますことを。

それでは、これにて!
コメント、すごくうれしかったです!
心から、有難うございます☆
Posted by らぁふ | 2013/05/10 21:15:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :