のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑くても元気
1186499156669952.jpg













どうも、お久しぶりです、らぁふです。
とても暑い日々が続いておりますが、私は暑さにめげずに何とかやっております。そう、何とか(苦笑 )

かたやちゅいは・・・元気いっぱい。
よく遊びよく食べよく寝る。万年長期休暇(?)を満喫しているご様子です。
スポンサード リンク
 6月半ばの1歳の誕生日も無事元気に迎え、8月末でめでたく我が家の同居人一周年を迎える事になります。
随分ガタイもでかくなり、丸さも更に磨きがかかりました。

流石に月日が経てばお互いの勝手もわかると言うもので、ビビリの割にはかなり慣れてくれました。
こちらが多少大きな音を立てても起きなくなったり、私がガッツリ視線を浴びせていても、知ったこっちゃねぇとばかりにハラ丸出しの無防備スタイルをかませて寝に入ったりします。
抱っこされた時などは撫でられるのが分かっているのか、既に目を薄くつぶってスタンバっている状態です。
撫でられている間は、場合によってはあくびをかます事も。
1年という長い様で短い時間は、確実に我々に進歩をもたらしてくれました。
(ちなみに、ハムスターであれば折り返し地点を通過するであろう年齢ですが、どっこいファットテール・ジャービル(マカロニマウス)は平均寿命がハムスターのそれより長い3〜4年なんだそうです)

そして・・・慣れてくれたのと同じ位嬉しいのは、病気・怪我なく健康そのものだと言う事です。
未だに抱っこされる前に逃げますけど。
つめ切りする時イゴイゴして危ないことこの上ないけど。
未だに餌と間違えて手ェ噛むけど・・・。
(一度血がボタる程噛みやがった)
そ、それでもです!(涙)
これからも元気に頑張ろうな、ちゅい。

さてそんな1歳を迎え脂の乗り切った色気匂うアダルトなちゅいですが(・・・すみません、自分で書いておきながらありえない表現でした)、上記しました通り夏の暑さにも負けず元気に過ごしております。
一応自分が不在の時は、28度設定のドライ運転でクーラーをつけっぱなしにしておくのですが、それがどうやら良いらしく。
仰向けの足おっぴろげ全開でまったり中です。
(一応、気休め程度にアルミ板のペット用冷却板も設置してあります)
快適なのは良いんだけど、そのままの格好で餌を受け取って食うのはやめてくれ。

そんな訳で、外は30度超えでも元気で何よりなちゅいですが、夏はまだ始まったばかり。暑さが遠のく9月下旬まではまだまだ気を抜く事は出来ません。

皆様も体調には気を付けて、元気にお過ごし下さい!
熱中症と夏風邪にはご用心。では☆




この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1186501822947939



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :