のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無精ここに極まれり?
1174673135317191.jpg













深夜にどうも!らぁふです。
最近は随分暖かくなってきて、人間にも動物にもすごしやすい季節になってきましたね♪
ちゅいにとっても、過ごしやすくなって来ているハズです。
スポンサード リンク

とは言っても、コイツはある意味冬を知らずに育った様なもんなんで、あんまり変わらないのかも知れませんが・・・。

先日は私が住んでいる所も気温が17度を上回り、暖房フル稼働中のちゅいの部屋の中は25度(!)に!!
あわてて床暖房の方を弱め、(と言っても、部屋の下にかかる面積をずらして効果範囲を減らすだけ・・・)22〜23度に温度を落としました。
(ちなみに、彼らにとっての適温は20〜25度位までとの事らしいです)
しかし、その次の日はまた10度と冷え込んだり。
春の天気は三寒四温とはよく言ったものです。
おかげでしょっちゅう温度計とにらめっこしております。
そして・・・今日の気温は17度。
再度床暖房をずらし、暑すぎたりしないようにしました。

どうやら、この位の温度がちゅいにはとっても快適らしく、ベッドで爆睡、睡眠をむさぼるむさぼる。
春眠暁を憶えずは、ネズミにも通用すんだなぁ・・・。

ですが。
あまりにも気持ちいいのか、寝不足(あり得ないが)なのかは知りませんが、全然起きるそぶりが無く、相手をして欲しい私は欲求不満・・・じゃなくって、お世話が出来ずに手持ちぶさた状態です。
お前が起きないと布団の綿を新しいのにかえられないんだっつーの!!

そこで、おやつでちゅいを釣り、ベッドから出てきて貰う事にしました。
仰向けで寝ているちゅいの鼻先に、大好物のナッツを。
さぁ、出てコイや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あかんコイツ寝ながら食ってる。




私(同居人)も無精な所があるのは否定しません。
でも、きっとここまで無精はしてねぇよ、ちゅい!!(涙)

同居人同士は似る(飼い主に似る)というジンクスが、今日ばかりはウソであって欲しいと思ったひとときでした。

それでは!
気温の変化が激しい今日この頃、体調には気をつけて風邪を召されませぬ様に♪

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1174674654840345



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :